古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ドラフト指名結果 ナベらしい陣容

1位 宮川哲 投手 右投げ右打ち 東芝

2位 浜屋将太投手 左投げ左打ち 三菱日立パワーシステムズ

3位 松岡洸希 投手 右投げ右打ち 埼玉武蔵ヒートベアーズ

4位 川野涼汰 内野手 右投げ両打ち 内野手 九州学院高校

5位 柘植世那 捕手 右投げ右打ち Honda鈴鹿

6位 井上広輝 投手 右投げ右打ち 日大三高

7位 上間永遠 投手 右投げ右打ち 徳島インディゴソックス

8位 岸潤一郎 外野手 右投げ右打ち 徳島インディゴソックス

育成1位 出井敏博 投手 右投げ右打ち 神奈川大学

2年連続防御率4点台になったと言う事で

6人の入れ替えとなったピッチャーではあるが

即戦力として計算できるのは1位の宮川投手だけ

社会人とはいえ浜屋投手は21歳

3位指名の松岡投手は内野手からサイドスローに転向して1年の選手である

未知数で来年の投手陣が劇的に変わるかと言えば黙ってしまう

せめて下位にもう一人昨年の森脇のようなタイプがいたらなお良かったかなと

内外野については両者とも俊足を売りにしている選手で

個人的には長打を打てるタイプ

おかわりの後継を任せる人材が取れていない

加藤雅樹もだが東洋大学の山田外野手も指名漏れするのだから

今年のドラフトは投手重視の内向的な人選に終わったように思う

ここら辺はFAの情勢だったり各チームの状況を見極めて編成することになるだろう

現役ドラフトもしやったらいの一番でバファローズの杉本裕太郎を指名したいくらいだ

ホームランバッターは素質がなければ簡単には成長できないから

秋山の出塁率をせこく俊足で埋めようと言う甘い考えなら

今年のカープの様に手詰まりになる危険性が高い

そう思うと不満しかない人選ではある

とはいえ、ライオンズに入団してくれるのだから

全力で応援はする

特に岸君は明徳の頃から目についた選手だし

同い年の森友哉にいい意味でライバル視してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村