古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

FA界隈を見て考えた

今日からシーズンオフが始まり各スポーツ紙が待ってましたとFA選手の情報を載せている

秋山の海外FA行使のタイミングや十亀の宣言も気になるけれども

私としては来年FAを取得する金子侑司と増田達至の契約が頭を占めている

金子侑司のUZRは外野手の中でもトップレベ

増田もクローザーの目安と書いた30セーブをマークした

複数年契約を締結し来年以降の憂いを断ちたい

秋山と十亀の残留交渉は先日行われているとのこと

下交渉しないでシーズン終わってからと呑気に構えているから

浅村に逃げられたことをナベは反省しなくてはいけない

まぁ~9億円なんて言う規格外な提示した石井一久に敵うわけなかったとは思うけど

秋山は海外FAなので契約自体年明けにずれる可能性が高い

12月のウィンターミーティングの中で契約内容も見えて来るのかなと

イーグルスジャイアンツ、ホークスが獲得調査と色めき立っているが

ほぼほぼメジャーへ行くだろう

十亀についてはナベの条件が思いの外高かったようで

宣言に悩んでいるという記事が出ていた

野上の時と同様にいたら困らないが居ないならそれ相応に考える

かねてから噂されているスワローズに加えジャイアンツも参戦する可能性があるので宣言する方向に流れて行くかもしれない

一方で日本シリーズ終了直後にFA宣言を公言したホークスの福田

大島が流出する可能性も出てきたドラゴンズ、バレンティンが抜ける可能性が高いスワローズに続き

イーグルスも獲得に乗り出すとのこと

ライオンズからすると福田を取る最大のメリットは

ホークスの選手の性格を教えてもらうことができるという点

過去、細川に移籍されてホークスに勝てなくなり

今年は浅村が移籍したイーグルスに負け越した

何かアドバイスをしたという記事はないが

戦っている中でやりにくさだったり何か疑心暗鬼になる場面もあったので是が非でも獲得したいところ

怪我が多く一度も規定打席に立っていないが上手くいけば福地のように1番打者として機能する可能性がある

しかし複数球団によるマネーゲームだしホークスも1億2000万まで年俸を釣り上げているので正直勝算が低い

だから私の中では狙っている人物が1人いる

ドラゴンズのアルモンテ選手だ

手術の影響を見て育成契約への提示したようで本人は拒否しているらしい

森繁和の退団でビシエド以外契約交渉は難航していると記事が出ている

勿論イーグルスジャイアンツも目をつけている可能性が高いが

森繁和と名古屋で会談したナベがここで動かずしてどこで動くのだ

秋山の数字を限りなく埋めてくれる可能性が高いし

何より森友哉を5番に下げることができるのでメヒアの5億をそのまま投資しても惜しくはない

勿論獲得できないことも踏まえて新外国人もリサーチするけども

ここは福田を中心にしっかりと調査をするべきである

にほんブログ村

にほんブログ村