古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

みんな大好きFAの時間だよ

昨年の浅村、丸、西と比べると地味なメンバーにはなった今年

目玉と言われていたカープの會澤捕手が早々に残留を決めたので

その時点でスケールダウンが否めなかったかなと

逆に言えばベイスターズ筒香選手のポスティングと言うのが想定外の驚きだった

ライオンズからすると十亀を残せたことは最低限の収穫と言えよう

今夜はFA宣言して他球団移籍のある3選手について予想していきたい

まずはマリーンズの鈴木大地選手

ジャイアンツとイーグルスの一騎打ちと予想

ドラゴンズも調査をしているが内野のレギュラー確約が移籍の条件になるので手を出さないと思う

イーグルス鈴木大地を取ることによって浅村をファーストに置きたいのかなと

言ってしまえば銀次をベンチに置いて戦力層を厚くする

ドラフト1位で小深田内野手を指名したのは茂木をサードにコンバートさせるビジョンを持っているからと言われている

サードでの起用と言う事になれば茂木の負担は変わらないし

ウィーラークビにしてまで引っ張る選手かなと

ジャイアンツの狙いはセカンドの強化

吉川尚は毎年故障で抜けてしまい、今年は若林がカバーしたが

センターラインは出来るだけ固定したいと言うのはどこも同じ

待遇面等を考えるとジャイアンツが有利と見る

二人目はイーグルスの美馬投手

ジャイアンツ、マリーンズ、スワローズが手を挙げる三つ巴

先発ピッチャーとして安定した数字を残しているのは強み

条件面はイーグルスの年俸を上回るのは確実でどこもチャンスはある

ジャイアンツはポストシーズンの強さに引かれている

マリーンズはホークスに相性がいいので是が非でも

スワローズは先発の駒が足りないので強化をしたい

以前はジャイアンツ入りと書いていたがマリーンズの目もあると思いたい

ヒッターズパークの神宮だと成瀬の二の舞になるので避けるだろう

最後は7球団参戦と言われているホークスの福田

ナベは相当評価が高いので一点集中するようだが

現実的に移籍の可能性が高いのはスワローズだろう

東京のど真ん中が本拠地でパリーグから移籍した選手も多い

福田とすれば全くの新天地に飛び込むよりは

チームメイトだった五十嵐や山中がいる点はかなり大きい

外野手もバレンティンが抜ける可能性があり、青木もセンターの守備がきつくなっている

そう考えると出番の面でもどこのチームより多いかな

個人的にはライオンズに来てくれればありがたいが

パリーグに移籍してホークスと当たる選択はしないんじゃないか

何度も言うが私の狙い目はドラゴンズのアルモンテ

12月1日に保留選手から外れたらすぐにアタックしてもらいたい

メヒアの返事を待っているなんて呑気なことを言ったら

編成まで後手を踏むことになる

にほんブログ村

にほんブログ村