古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

外国人選手リポート その2

最初のリストアップから素人丸出しで申し訳ない

今はケチで有名なライオンズも堤時代はダリン・ジャクソンやトニー・フェルナンデスと言うバリバリの大物を取ったこともある

常勝チームを作ると豪語するならそれなりの実績のある選手を引っ張って来いと言う激励と思ってもらいたい

来たから活躍する保証はないけども

さて今回は外野手の候補としてリストアップした

シカゴホワイトソックス所属のダニエル・パルカ選手

今年28歳の左投げ左打ち

主にライトでの起用が多いので福田秀平を獲得しても被ることはない

タイプとしてはホームランバッターになるのかな

昨年はメジャーに127試合出場し打率.240 27本 67打点

今年は3Aで106試合打率.263 27本 72打点

個人的に興味を引かれたのはメジャーとマイナーでの三振数と四球の数

メジャーでは2年間で185三振、38四球に比べ

3Aは130三振、82四球となり

今年のマイナーで出塁率は.374と高い

想像するにメジャーのスピードやキレにはついていけてないけども3Aクラスであれば対処できると言うこと

この手のタイプはNPBでも大きな弱点を持っていない限りマイナーの数字に近いスタッツになるので

来日すれば活躍する確率は高いと思う

前から右打者に中村剛也山川穂高のホームランバッターはいるが

左にいないので昨年カルロス・ペゲーロの獲得を強く訴えていた

秋山のスタッツを埋めきれるとは思わないが1枚大砲が入る事で相手からするとより気を抜けない打線になるし

特にポストシーズンは先制点をいかに奪うかがウェイトを占めるので

走力ある選手より長打力に期待したい

一番良いのは福田と共に獲得する事

でも新外国人としてはこの選手をファーストチョイスしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村