古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ナベの補強戦略で導く可能性

福田秀平選手のマリーンズ入りと牧田和久イーグルス移籍が決まった

昨日も書いたけど新天地に向かうのに誰も知らないところでは不安がある

2人とも親身になって相談できる人物を頼って移るのも日本人らしい美徳だなと

さて振り出しに戻った外野手補強ではあるが

ナベのここまでの変遷から見ても左打ちの選手をターゲットにしているのは間違いない

ある記事を見ての推測だがドラフトで法政大学の宇草選手を3位指名に目論んでいたがカープの2位で消え

松岡投手から順位を繰り上げて最後に岸潤一郎くんを指名したと思われる

左打ちの外野手が指名できなかったのでFAの福田秀平選手と交渉

両者に共通するのは俊足で守備の良い選手という点

この様子で考えるなら新外国人選手はメイソン・ウィリアムズに絞られたかなと

他にも候補がいるけど秋山翔吾のタイプに近い選手を選ぶのであれば彼を置いていない

しかし金子侑司をセンターに置くという方針で進めるのであれば

両翼の選手でも対象になり

私の推しているパルカやアルモンテ、そして他のブロガーさんが色めき立っているロメロも選択肢に入ってくる

ただロメロは足の故障が多いのがネック

ライトの守備は吉田正尚よりも上手いのだけど一昨年フェンスに激突して怪我をしてから癖になっている様だ

流石にベースランニング中に膝を痛めた試合では解説だった有藤道世氏も「ガラスの膝ですね」と呆れていた

それとバファローズにとって見ればロメロを抜いてしまうのはマイナス

新外国人が当たればいいがモヤも含めて安定した数字を出せるか未知数

駒がいない中で切れるかなというのが私の見立てだ

アルモンテの名前を挙げたのは外野本職ではあるけれど

サードも守れるので一貫して書いているおかわりの負担軽減を担えるというものだ

DHは栗山巧を起用する機会を増やしたいので守れる選手と言うのは獲得の大前提としていると思う

福田の枠が1つ空いたのでここに入れる候補としてはホークスを戦力外になった塚田選手を検討してほしい

少なくとも木村文紀よりは打撃もあるしファースト守れるから山川の守備固めと言うのも起用できるかなと

こう書いても見向きもしないメクラなのはわかってはいるけども

にほんブログ村

にほんブログ村