古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

つまらぬ物を当ててしまった

先日鬼籍に入られた井上真樹夫

花形満・キャプテンハーロックサイボーグ009と数々のヒーローを演じられているが

私にとっては寡黙で生真面目ちょっと面白い「ルパン三世」の石川五右衛門が一番好きだった

今夜のタイトルは五右衛門の名セリフからの登用になる

ライオンズが3人の新入団選手を発表した

まずはタイガースを戦力外となり2度目のトライアウトを受けての移籍になる森越選手

裏を返せば永江や山田遥楓の台頭が待てないと言うナベの叱咤激励

森越に関してはかつての山崎浩司の様に守備固めで一軍で効いてくれれば

本心を言えば亀澤恭平選手の方がライオンズのポイントにはなるのだが

新外国人選手として2選手

ショーン・ノリンは左の先発投手と言うピンズド補強

個人的には投手4人取って状態見ながら入れ替えたいと思っていたのでこの獲得は賛成だ

カタログスペックだけ見るとグラマンルートもあればいいと思うのだが期待し過ぎか

そして先月紹介したリポート選手のコーリー・スパンジェンバーグ

基本ライオンズは新外国人に1億円以上使うのが渋い

過去のNPB入りした外国人選手の特徴とユーリティーでサード守れる点

いかにもナベが見ていそうだなと思っていたらやっぱりだった

データを見ると走塁のデータの指標が良く

変化球に脆さがあり三振率が高い

西日本スポーツは「アメリカの外崎」と言うフレーズ使っていたけれども

成功するイメージとしては10年前に在籍したヒラム・ボカチカかなと

20本くらいホームラン打ってくれて70打点くらい出してくれれば

打率2割5分でも大成功と思うのだけど

個人的にはあと2人外国人選手を取ってほしい

ナベは3人と言っていたが秋山のメジャー移籍が決まった段階でも動けると思っている

アルモンテが残留を決めたので個人的にはメイソン・ウィリアムズ以上の選手が欲しい

打順の配置次第ではカルロス・ペゲーロもありなんだけど

ここら辺はまた詳しく調査して記事にしていく

にほんブログ村

にほんブログ村