古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

外国人選手リポート その9

昨日バファローズがロメロに代わる新外国人選手に現役バリバリ12年連続100安打を打っているアダム・ジョーンズと契約すると発表された

久しぶりの大物登場に敵ではあるが私も高揚感を感じている

私は何時もブログ村から他球団ファンの記事も読んでいるが

普段から冷静に書かれているバファローズファンの方も「リーダーシップのある大物だからチームが変わるかも」と興奮されていた

確かにフリオ・フランコアンドリュー・ジョーンズも前年Bクラスのチームを上位に来させて来ているので

侮れなくなったのは言うまでもない

さてライオンズもリリーバーの外国人選手と交渉中とナベが発言していた

普段は一斉発表するのに今回交渉中になっているのはひょっとしたらアダム・ジョーンズクラスの大物を狙っているのかなと思ったので

今回は私が考える候補を発表したい

提携しているニューヨーク・メッツの選手で

ポール・シーウォルド

日本語表記ではポール・セワルドで記載されている右投手

2017年からメジャーで登板していて57、46、17と投げている

毎年イニング以上の三振を奪っており今年は19回3分の2で22

四球はわずか3と過去2年よりもスタッツがいい

しかし来年30歳と言う年齢を考えるとジリ貧傾向のメジャーよりNPBで高い年俸もらう選択はあるかなと

スリークオーターからストレートとスライダーがメインでたまにチェンジアップと言うスタイル

去年ファイターズにいたトンキンとかライオンズだとCCリーを思い出してしまい書いていてブルーな気持ち

左のリリーバーならレグナルドか肩の状態が良ければベイスターズに在籍したソリスを挙げたいところだが

このピッチャーが格上なので紹介してみた

ライオンズはシュリッター、マーティンとナベがGMになってから高身長の投げ下ろし型に向かうケースが多いので

他に条件に合うタイプがあるとは思う

しかし提携して交渉のしやすい形で取れる選択ならこの選手になりそうだけども

余談

都内のホテルで入団会見したマツザカ・デェースケェの話も少し

辻監督の意見も「投げてくれるだけでいい」と私の見立てに近いコメントだったのでホッとしている

第二で出待ちした山川のタオルを盗んだ男が右肩引っ張って

傷害罪で現行犯逮捕されないよう裏方には頑張って貰いたい

にほんブログ村

にほんブログ村