古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~バファローズ編~

キャンプインまで残り2週間

自主トレの様子を見ながら今年はどんな活躍をするのか期待を膨らませている

オフ企画を考えた中で12球団のニュースター候補を予想したいなと思った

パリーグセリーグの順でそれぞれ挙げていきたい

奇しくも今日は阪神大震災の発生日

がんばろう神戸を掲げて連覇をしてから24年

バファローズの注目している選手を挙げていきたい

宗佑磨外野手

横浜隼人高校からドラフト2位で入団

高校時代からショートを守っていたが2年前に外野手へ転向

一昨年のオープン戦で最多のホームランを放ちプロ初の開幕スタメンを果たす

しかし開幕から不調に陥りさらに怪我があって5月以降は出場機会が減ってしまった

昨年も怪我の影響で6月まで二軍暮らし

しかし夏場以降スタメン起用が増えて成績を伸ばしている

私が彼を推す理由はインコースのさばき方が巧いと思うから

似たようなタイプでイーグルスオコエを比較対象にするが

インハイのバットの出方がオコエはかなり苦しい体勢で振っているのに対して

宗選手はしっかり巻き付いたスイングで捕らえられている

インコースを打てるバッターであればアウトコースの見極めは実戦経験でなんとかなるだろう

9月には福田と1、2番を組んでいたけれど

相手からすれば一番に座られるのが嫌だ

いきなりホームラン打たれる可能性があるのはピッチャーからしてもナーバスになる

守備の面とか走塁にもポカを出しているけれど素材は確かだし

アダム・ジョーンズが積極的に声を掛けたら一気にリーグを代表できるレベルまで上がりそうだ

1、2番を固定すればピッチャーが良いチームだけに

リーグ戦線を大いにかき回す存在として警戒している

にほんブログ村

にほんブログ村