古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~マリーンズ編~

ここ数年ドラフト1位を高卒選手を指名しているマリーンズ

それぞれ注目しているけれども私が選んだのは大卒ドラフト2位

佐藤都志也選手

個人的には安田、藤原両選手の活躍が見たいのだが

競争相手がレアードと荻野貴司

大きなアクシデントがない限り出番が回って来るかどうか

その点キャッチャー登録の佐藤選手は一軍に入りやすい

田村、柿沼、吉田、細川と全て右打者なので左打ちの有利性がある

吉井ピッチングコーチはバッテリーをピッチャーによって組み合わせて起用するので

キャッチャーとして相性のいいピッチャーがいれば開幕からスタメンに入れる可能性が高い

カタログスペックはかつてライオンズで3番を打っていた高木大成そっくり

だからキャッチャー以外にも出番があると思っている

個人的な意見だが角中の状態が年々落ちているように思うので

佐藤くんをレフトスタメンで使い、代打の切り札に角中が入ってくればマリーンズは手強くなっていると思っている

それこそ藤原くんがいるじゃないかと思われるが両翼よりセンターの守備力が高く

35歳の荻野をどかさないと未来はない

チームデザインの第一歩として佐藤くんの台頭が必要だと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村