古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~ライオンズ編~

ライオンズの若手は全てブレイクスルーして欲しいけども

1人に絞るとすればルーキーの浜屋将太投手に期待している

樟南高校から三菱日立パワーシステムズに進んだ左投手

野田昇吾と同じような経路である

甲子園でベスト8に入っているのもファイターズのドラフト1位河野くんと同じ

スカウトの視線が集まったのは都市対抗の対トヨタ

2イニング5奪三振を奪って逆転して勢いがある相手をねじ伏せた

私は日本選手権の登板でしっかり見ていたのだが

ストレートのキレの良さが印象に残り変化球は都市対抗の時に見せた大きなスライダーではなく

曲がりの小さな変化球でアクセントにしてきた

東京ドームと京セラドームのマウンドを意識して投げ分けているのであれば想定している先発としての起用も頼もしい

榎田、内海とベテラン勢を手本にまずは長いイニングを安定して投げられるかどうか

今年21歳、伊藤や今井達也が同期とライバルにも恵まれているので上手く育てられたら将来のチーム編成に大きくプラスになるだろう

投げさせるタイミングやどう勝ちをつけさせるように持っていくか

そこら辺は開幕直前に想定していこうと思う

にほんブログ村

にほんブログ村