古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~ジャイアンツ編~

12球団のネクストスターを選んでいたこの企画もやっと最後

選手層の厚いジャイアンツの候補を紹介したい

一昨年の育成ドラフト1位だった健大高崎高校出身の山下航汰選手だ

昨年はイースタンで月間MVPを達成するなどトータルで3割3分2厘で首位打者

元々はファースト専門の長距離砲という触れ込みだったがイチロー以来の快挙で一躍ジャイアンツのプロスペクトに駆け上がった

阿部慎之助が引退してファーストのポディションは激戦地

昨年起用数が多かった大城卓三選手がいるので一気にレギュラーは難しいと思うが

外野に目を向ければ亀井は38歳になるし、陽岱鋼や丸も30代

打撃で一定の活躍をすればここでのスタメンは十分にあると思う

健大高崎と言うとマリーンズに在籍した脇本選手が思い浮かぶ

そういう意味では山下くんとライオンズに入団した柘植くんが活躍して高校の名前も広めて欲しいと思う

にほんブログ村

にほんブログ村