古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

スパンジーを活躍させる為にその1

掟ポルシェの様なタイトルになったがやはり今年のライオンズで鍵を握る選手の1人になるのは間違いない

個人的には左のクラッチヒッターとして機能すれば機動力と両面で期待できる

しかし三振率の多さや落ちるボールへのコンタクトが悪くシーズン進むにつれ戦力として機能しない可能性も高い

だからこそスパンジーがどうすれば成績を出せるかを考えてみた

先ず重要視したいのは初球へのアプローチである

ツーストライクまで進んでしまうと落ちるボールに空振りが多くなるのでどれだけ早いカウントで打っていけるか

初球から振ってくるというのは相手からしても気持ち悪いし警戒をしてくる

そこで打率が高いものであれば勢いが出てくると思う

特にストレートにどう打ち返してくれるか

画像を見ると外国人バッターが苦手にする胸元のボールを捕まえていたので

ここが長打になると数字を残ると思う

もう1つ苦手の変化球にどうアジャストするか

カウント球として振らせてくるボールを見逃すことが次に打てるチャンスが来るわけなので

メヒアのようにゾーンである程度待つことができたらなおいいのだけど

辻監督がアグレッシブな選手と評したように攻撃的にプレー出来ればフィットしてくると思う

オープン戦に入れば実戦サンプルが増えるのでより具体的になると思うけど

まずはこの2点を意識して開幕に合わせてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村