古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

秘密兵器の明暗

宮崎・サンマリンスタジアム

埼玉西武

001 000 100 2

014 100 01X 7

ソフトバンク

バッテリー

埼玉西武

平良(3)→田村(1)→與座(4)-森、斎藤誠

ソフトバンク

石川柊(3)→松本(3)→松田遼(1)→泉(1)→高橋純(1)-甲斐、九鬼

本 スパンジェンバーグ

まず二人の投手について書きたいと思う

一人目は先発した昨年ブレークの平良海馬

自ら先発転向を志願しここまでこぎつけたが

3回に集中打を浴び5失点

昨年からクイック投法でのピッチングを行っているのだが

ショートイニングでは馬力で押せるけれども

球数が重なると球威も切れも落ちてしまう

先日書いた記事で先発を目指すならフォームの改良をすることを提案した

このつまづきをスタートにして真剣に検討してほしい

もう一人は今年支配下登録に戻ってきた與座海人

5回からの4イニングを1失点とまずは先発争いに入る第一関門は突破した

昨秋のフェニックスリーグの動画を見て

ドラゴンズのバッターがストレートのほとんど差し込まれていたのを見て

今年の隠し球とほくそ笑んでいたので期待値通り

欲を言えば失点した場面は2死1塁からのエンドランで失ってしまったので

もう一つ丁寧に投げていくことが出来れば去年の高橋礼みたいになってくれると思っている

打線で言えばスパンジーが来日初アーチ

石川柊太の落ちなかったフォークを掬い上げてライトスタンドへ放り込んだ

昨年のプレー動画でも低めのボールを掬い上げて長打にする形が多かったので

アジャストできれば20本のホームランが期待できる

個人的には高めのストレートをハードヒットしてホームラン打てたらもっといいのだが

初めての負け試合がホークスと正直癪に障るが

相手と比べてみると選手の意識がまだまだ低いなと

結果を出すためにどう準備するのか

ノムさんじゃないが凡人が感覚で野球をやっちゃいけない

にほんブログ村

にほんブログ村