古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

こういう時だから明るくな

コロナウィルスの影響で続々とイベント開催は中止

アニメジャパンの高速決定は9年前の経験が大きい

まぁ~こういうご事情だから理解はしている

先の見えない状況は変わらないが東日本大震災を経験したのは大きかったかな

ツイッターでも各声優さんがメッセージを残してくれているし

何とか今日も生きている

試合がない時に温めていた企画として

「今期アニメ主題歌ベスト5」をここで唐突に発表したい

第5位 Easy Breezy 映像研には手を出すなOP

多分誰でも一回は聞いているだろう

カット割り、カラーリング、歌詞全てスタイリッシュ

まぁ~みんな1位に挙げそうなものはこのくらいになるのが私の性格

第4位 paradox 理系が恋に落ちたので証明してみたOP

ヒロイン役の雨宮天ちゃんが歌う主題歌

スカパラのようなテンポの良さもいいけれど

キャラとリンクしている歌詞が最も感じられると思っている

第3位 宝石が生まれる時 宝石商リチャード氏の謎鑑定OP

やなぎなぎさんの曲は掴みがキャッチ

出だしのピアノソロから物語の世界観を示している

サビ前のキャラの口パクリレーが個人的なツボ

第2位 君のラプソディー ショウバイロックましゅまいういっしゅED

ガールズバンドのテンプレと言っていい曲

OPヒロメネスとは違ってストレートな音が好き

ほあんのお弁当、ウチも食べたい

第1位 クローバーウィッシュ 推しが武道館に行ったら死ぬOP

劇中のアイドルChamJamが歌う主題歌

声優さんも言っていたが武道館に立った時のアンサーソングとして泣ける

タイトル前のえりぴよ達ヲタがピラミット型に立っている姿が無駄にカッコいい

他にもピックアップしたい歌があるけれど私の順位付けはこうなった

近年のアニソンは声優さんとバンドさんの二極化している部分が強く

個人名義の歌い手が苦労しているイメージがある

川田まみさんの歌手引退、Rayたその休業もタイアップされる機会が減ったのも一因かな

そんななかでやなぎなぎさんが20枚目のシングルをリリースし

4月からの「俺ガイル完」のオープニングも歌われるのを知って一安心している

声優さんのユニットは昔だと露骨な経費削減の意味合いが強かったが

今はどのユニットも歌もダンスもクオリティーが高くて感心するばかりだ

逆に「バンドリ」のパステルパレットで歌う彩ちゃんとか

レイザースイレンメンバーの声が浮いている感はノスタルジーすぎてむしろありがてぇ

いつから杓子行儀以外認めない世の中になったんだろう

アニメ作品でも作画の乱れはある意味ライブと同じく放送だから見えると思っている

製品化したらきちんと修正するしね

こういう定義は今のコロナウィルスの報道や世間の反応にも繋がっている

目を釣り上げて危機感煽るよりもっと落ち着けよと

大事なのは陰性になっても発症をさせないようにするにはどうしたらいいか

医者も含めてその議論をきちんと行ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村