古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2020年ドラフトリポート その4

コロナウィルスの影響で社会人の大会が一つ中止

各大学リーグも開催するかどうかまだ未定の状態である

高校野球は練習試合を行わない方針で学校側に通達したが

大学・社会人はオープン戦を開催した

その中で注目したのはJFE東日本の今川優馬選手が初の実戦でホームランを打ったという記事

ライオンズでは少ない右打ちの外野手なので目に留まった

昨年の都市対抗では3本のホームランを放ち優勝に貢献

今年もチームの主軸として期待される大卒2年目

大学時代はコーチと対立していわゆる干された期間もあったのだが

ぶれずに続けて四年生の大学選手権でホームランを打ってプロ注の選手に

しかしドラフトは指名漏れ

それでもワールドトライアウトに参加するなど気骨のある挑戦をしていた

個人的にはプロ向きのマインドじゃないかと思っている

肩も強く足も俊足なので他球団、特に地元のファイターズは西川の後釜として欲しい事だろう

私は今年のキャンプでは気になる選手だったけど

軒並みしょぼい若手の結果を見て1位候補として評価を上げている

レギュラーになる選手は与えられて定着する選手はほんの一握り

基本はライバルを蹴落とし掴み取ってのし上がっていくものだ

伝統的に右の強打者が主力になりやすいこのチームなら

今レギュラー取ると口だけ番長な連中を一気に抜き去る可能性を彼に感じている

近大の佐藤選手がリーグ戦どういう成績を残すかによっては

今川くんを一位指名してもいいのではないか

にほんブログ村

にほんブログ村