古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

打って走って打ち込まれ

オープン戦通算成績 3勝1敗

MATSUDAzoomzoomスタジアム広島 試合時間 3時間9分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

240 000 032 11

004 001 000 5

広島

勝 松本 2勝

敗 K・ジョンソン 1敗

鈴木誠1号(2ラン 3回)

川越1号(2ラン 9回)

ヒット 広8 西19

エラー 広0 西0

暴投 高橋樹(6回)

バッテリー

埼玉西武

○松本(4)→平井(1)→浜屋(3)→森脇(1)-森、柘植

広島

●K・ジョンソン(1.2/3)→塹江(2.1/3)→一岡(1)→高橋樹(2)→菊池保(1)→D・ジョンソン(1)-會澤、石原慶

得点経過

1回L:外崎、ライトフェンス直撃の2点タイムリ三塁打

2回L:メヒア、センター前タイムリーヒット

2回L:山川、センターへの3点タイムリーヒット

3回C:菊池涼、センター前タイムリーヒット

3回C:西川、左中間を破るタイムリ三塁打

3回C:鈴木誠、レフトスタンドへツーランホームラン

6回C:會澤、ライト前タイムリーヒット

8回L:0死1、3塁 打者柘植のサードゴロを小園がホームへ野選

8回L:山野辺、レフト前タイムリーヒット

8回L:佐藤、サードへのタイムリー内安打

9回L:川越、ライトスタンドへツーランホームラン

クロスゲームだった昨日とは一変

お互いが序盤にビックイニングを作る大味な展開

得意の乱戦でライオンズは19安打を放ち雪辱を果たした

2回の2死満塁オートマティックスタートでセンターへのシングルヒット

一塁走者森友哉が一気にホームまで返ってきたのを称賛する記事が多いが

辻監督が就任してから走塁は積極的に進塁するので

私から見ればいつも通りのプレーを出したなと

褒めるとすれば相手が同じように攻撃的な走塁を売りにしているカープなので

やってやったと言う達成感はある

秋山の抜けた出塁率を埋めるための武器は足

紅白戦から盗塁を仕掛けているので辻監督も同じように思っているのかなと

投手陣が調子のムラがあるタイプばかりだから

かっちりとバント重視の野球をしたら田邊政権の二の舞

勿論場面によってはバントもあるけれども

今年の野球は動いて相手を攪乱させることが多くなりそうだ

前回まで無失点投球を続けていた松本航だが

3回に1死から5連打を浴びて4失点

昨年から指摘されていたセットポディションの投球に課題を残した

全体的にボールが高めに抜けがちになるし

ボールの威力が極端に落ちるので長打を打たれやすい

クイックもそんなに上手ではないので集中できていないのかもしれない

平良のピッチングを見て自分なりのタイミングやフォームの再チェックをする事

開幕までには形にしていってもらいたい

この試合3イニングを投げた浜屋は6奪三振を奪う投球を見せた

前回同様代わりばなに失点したが

今日は2イニング1四球と内容は改善された

三振能力が高いので後ろに使いたくなるけども

フォームの再現性が高く、体幹も宮川君より強い

入団前から先発候補の一人と書いているだけに

辻監督が次回先発起用に前向きなのは朗報だと思っている

ブルペンのサウスポーは小川と野田がきっちり開幕までに合わせてくれればいい

早く先発でのマウンドさばきを見てみたいものだ

明日はドラフト1位の森下君と実戦2度目になる松坂大輔のマッチアップ

生きのいい相手の投球に引っ張れていい結果を残してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村