古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

レオリューションPV

オープン戦が雨で中止となりネタがないなと思っていた

当初は鳥谷敬のマリーンズ移籍を記事にしようと思ったが

youtubeを観ていたらある一つの動画に釘付けになったので差し替えたい

埼玉西武ライオンズの公式が制作したPV

ストーリー仕立てになっていて主人公は黄金期のライオンズファンで現在は一人娘のいるお父さん

小学生からライオンズファンだったがいつしか離れて日々を過ごしている

中間管理職として奮闘するがどこか空回り

娘との間もいつしか疎遠になっていた

ある日娘が動画を見ているのを目撃して注意した

しかしそれはライオンズの試合で娘はお父さんの影響でファンになっていた事を奥さんから教えてもらう

お父さんはライオンズファンになった頃を思い出し

携帯のケースに忍ばせている現役時代の辻監督みたいに出来ることをやろうと意識したら

全てが好転すると言うまぁ~予定調和の寒い内容なのだが

キャッチコピーが「あの頃も今もライオンズは黄金時代だ」と言うのに惹かれた

私の思っている事と同じだからである

どうしても過去の栄光が大きければ大きいほど人は郷愁するものだ

もちろんあの頃の思い出も私にとって宝物ではあるが

今を生きているのだから現在のライオンズを愛しているし

選手たちに黄金期のような勝つ喜びを噛みしめてもらいたい

そう言う思いは最近強くなってきている

他球団に比べたらとても贅沢な話なのかもしれないし

人によっては不愉快に感じるだろう

でもライオンズファンである以上1番になって欲しい

そう言えば昨年はTwitterでカウンドダウンをして開幕に向けて気持ちを昂らせてくれた

いつ開幕するかは分からないが

このPVを観て改めて来たるべき日に向け想いを馳せたいと思う

にほんブログ村

にほんブログ村