古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

不謹慎で何が悪い

オープン戦通算成績 3勝2敗1分

静岡・草薙球場 試合時間 2時間58分

1回戦 楽1勝

埼玉西武

000 020 000 2

003 320 10X 9

東北楽天

勝 弓削1勝

敗 伊藤1敗

島内2号(3ラン 3回)

ウィーラー1号(2ラン 5回)

ヒット 楽11 西6

エラー 楽0 西1

盗塁 辰己(4) 山崎(2)

バッテリー

埼玉西武

高橋光(2)→●伊藤(2)→斎藤大(1)→森脇(1)→相内(1)→田村(1)ー森、拓殖

東北楽天

◯弓削(5)→安樂(1)→高梨(1)→牧田(1)→森原(1)ー太田、山下

得点経過

3回E:島内、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

4回E:辰己、左中間を破る3点タイムリ二塁打

5回L:源田、レフト前2点タイムリーヒット

5回E:ウィーラー、レフトスタンドへツーランホームラン

7回E:小郷、センター前タイムリーヒット

開幕延期した事と昨日の中止を踏まえて

ライオンズとしては手の内を隠した感じのある試合

開幕オーダーで8番DH栗山と言うオプションが見られるのかと思うくらいで

特段感想はない

東日本大震災から9年

今年は新型コロナウィルスの猛威であの時と同じ空気を感じている

全体的に覆う「自粛」と言う霧

異を唱えると出てくるのが「不謹慎だ」の大合唱

今日の政府決定で選抜高校野球大会は中止になった訳だけど

本当に良かったとは言えないな

先日「がっこうぐらし!」みたいな無観客試合になると皮肉ってなんだけども

高校野球は高校の部活動に片付けられないくらい経済活動が入っている

結局イベント自粛期間延長が原因で株価下がっている訳だし

感染拡大したとか患者数増えたと悲観的なニュースばかり目立つが

院内感染で停泊していた客船以外に爆発した和歌山県は積極的なPCR検査を行って

先日安全宣言をしている

宝塚の舞台も開催中に徹底した感染対策をしており

観劇したお客さんで陽性反応が出た報告はない

専門家を招いて決定事なく一足飛びして自粛政策を出しているのは

一重に自身が去年までぶくぶくと規模拡大させた「桜を見る会」を潰された当て付けのように思えてしまうのだが

以前の記事で書いたことを改めて言うと

極端な話、無菌室以外で息を吸っている限り誰しもが感染リスクを持つ

どんなに予防策を呼びかけても感染するかも知れない

大事なのは陽性になった後どうやって発症しないようにするか

潜伏期間内にどうしたら自然治癒で治せる方法はあるのか

発祥した場合、どうやったら二次感染を避けるように対策取るのか

パンデミックを回避するのは感染した後の対処にかかっているように思うのだけど

その議論を呼びかける有識者とやらを見かけた事はないのは単純にウィルスの性質がわからないだけなのか

それともそんなことを論じるより恐怖を煽って己の価値を高めたいのか

試合レビューそっちのけで書いてしまったが

野球やる事が不謹慎ならそれでも結構

謹慎するくらいなら好き勝手やって発症する方がマシ

総理も無理しないで「桜を見る会」堂々と開催すればいい

今週末に咲く予定だぞ

にほんブログ村

にほんブログ村