古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

つまらないつまらないやっぱりつまらない

本来なら開幕シリーズの結果で一喜一憂をしているはずだった

世界的な感染症相手に自粛するのはベストの選択だと思うけど

やっぱりつまらない

練習試合の結果を書いて「開幕した感」を出しているブロガーさんの記事を見て

なんと健気な方なんだろうと感心している

皮肉ではなく素直に思う

だって私はつまらないんだもの

9年前の東日本大震災直後にスフィアのライブで幕張メッセを訪れた

丁度福岡のデーゲーム見ながらの来場なので遅刻ギリギリだったと思うが

ところどころに見えたブルーシートに爪痕を見ることが出来た

ライブ終了後スフィアは即席で握手会を開きそこで募金活動

いろんな現場を見てきたが文字通りの長蛇の列

9時ごろの幕張で電車の心配をしている私とは別に多くの人は善意を見せていた

その光景を見てメンバーが快くこのイベントを了承したことに感心を持った

だって彼女たちは明日も仕事があればアフレコスタジオに行かなきゃいけないし

人気声優ともなれば取材が間に入ったりしてかなりの忙しさ

ライブを終えて一段落している中、よく受けたなと

私なら確実に断るだろう

売るものは売るだろうけど

日本人は我慢強く忍耐力がある

だからこそコロナウィルスがパンデミックになっても持ち前の統率で感染率を抑えてきた

私は今だからこそプロ野球の早期開催で積極的に進めるべきじゃないか

勿論クラスタ感染する確率が高いことは事実なので

規制は必要だと思っている

それでも野球を見たい

応援団のペットを聞きたい

ラジオから興奮するアナウンサーの実況を耳にしたい

死んだらどうすると言う意見も当然あると思うが

この先いくら待っても根治する可能性は低いし

息吸っている限り誰もが感染者になりうるリスクは変わらない

今こそ日本人の統率力を見せるべき

マスゲームやってミサイル落とすのに必死のやっこさんに見せつけろ

にほんブログ村

にほんブログ村