古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

年俸カットはNPBで実現可能か

すでにヨーロッパのサッカークラブやMLBで発表されたが

中止による試合減少により所属選手の年俸をカットすることになった

ユベントスにいるクリスティアーノ・ロナウドは40億円減

会社なら不渡り出してもおかしくない

メジャーは年俸を試合出場分の日当にするようだ

インセンティブの契約含めるとどの程度カットされるのか

MLBの場合は年金の支給も行っているので

試合数が少なくなれば受け取り分のカットもあるかもしれない

さて感染者も出て開幕は白紙状態のNPB

関係者の中でも試合数の削減に踏み込んできた

そうなると球団の財源は減るので

当然選手年俸にも反映させなければいけない

ただメジャーと違って別途試合給も出ているし

削るとなると試合開催日分の日割り計算の年俸にすると思う

そうなるとドラフトの下位選手や育成選手はどうなるのか

一律に下げると寮住まいではないと当座の生活が凌げられないかもしれない

特に日本の場合は税金の徴収率が高い

一軍の最低年俸分以上の選手をカット対象と設定して

ルーキーは対象外にする方案で決まると思う

当然選手以外もカットするだろうけど

スコアラーや打撃投手、ブルペンキャッチャーに関しては

最低限の保証をしてほしい

弱者がより悲惨になってしまったら

チームは成り立たないから

にほんブログ村

にほんブログ村