古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ソフトランディング出来ないでしょ

政府は非常事態宣言を発動し8日から施行することになった

タイミングが遅いと指摘する評論家も多いけど安倍政権の目安が若年層で乳幼児から義務教育の子供達を優先しているので

重篤者が出た時点の今にずれ込んだのは織り込み済み

ただ結局は自粛要請に留まっているので

正直にこの効果が出るとは思っていない

テレワークの実施率もあるデータでは13%の稼働に終わっている

人との接触を8割減らすという専門家の必達条件に対し

最低7割と修正した総理が努力目標に落としてしまう有様

と愚痴を言っても始まらないので私なりに考えたことがある

私もコロナウィルス初期の段階では経済活動を縮小させるべきではないと書きプロ野球開幕を強く進言

野球の開幕も日程に近い日どりで行いダメならすぐに中断と考えていた

しかしこれだけ感染者が出て世界的にパンデミック

この期に及んで経済活動に目を向けても規格外の大不況は目に見えている

私見としてロックダウンしてPCR検査の実施数を増やし

まずは感染者数の推測をする

その間の対策として今月から公共料金の1年間無償を宣言

対象に漏れる人に対する支援策から救護金の額を決めたい

金を出すのは手続きかかるなら金を出させない方に切り替えるべきかなと

すぐに打てる手を打っていかないと悪化した時のダメージが大きくなると思う

命を守る事が出来れば経済は再興できる可能性がある

死者数をできるだけ抑えるためにはハードランディングするしかない

私はそう考えている

にほんブログ村

にほんブログ村