古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

下がり目を買う

連日マスク姿の街並みを見るたびに歪な世界に身を置いているなと実感する

本来であれば開幕して一回り消化して他球団の実情を掴んでいく事でマッチレビューを作ったり試合論評するのだが

非常事態宣言が5月6日まで発布された事によって試合開催そのものがなくなる危険性が現実味を帯びてきた

自体が沈静化しても深手を負った経済の立て直し

感染者から自殺者に変わらないようにする資金の支援

プロ野球開催までにある程度道筋が付かないといけないので

4月10日の開幕が延期した時点で覚悟はしている

さて本日新型コロナウィルス感染したタイガースの藤浪投手が退院した

感染経路がいわゆる合コンに近い形式のパーティと報じられたから

かなり風当たりも強く去年から燻っていたトレード話もちらほら書かれていた

その記事では藤浪が入団当初から豹変して遊びに精を出しているとか

逆に悩み過ぎて袋小路に入っていた上にタイガースの圧力に参っているなど

様々な憶測が飛び交っているが

私は藤浪晋太郎をライオンズに迎える事になれば大賛成である

勿論気心の知れた森友哉とバッテリーを組めるのもあるし

一昨年の榎田のように心機一転で臨むにはいい環境だろうと

ライオンズファンはタニマチ連中はほぼいないし

OBもしょっちゅう口を挟むような邪魔する人もいない

そして何より藤浪にとってプラスなのは指名打者

いつ交代されても仕方ない状態でも辻監督は我慢してくれる

悪いなりに結果を出すことが出来る事で自信は取り戻せるかもしれない

当然藤浪を取るにはそれなりの代償が必要になるので

もしトレードを打診するとしたら誰なら了承できるか考えた

私が交換相手にするのなら今井達也を提示する

彼の高校時代から見ても

反骨心を出せる状況になった時が大きく飛躍している

タイガースには同世代で似たようなタイプが多いので

負けん気でのし上がれるんじゃないかなと

トレードはこちらの得ばかり欲しては絶対成立しない

逆にこっちが損をすると思われるような画策でやらないといけない

私の見立てでは藤浪も今井達也も15勝を目指せる才能はある

後はどう必死に取り組んで結果を出していくか

藤浪が復活すれば光成もいい刺激を受ける事になり

伸び悩んでいた選手にいい意味で奮起させてくれると思っている

にほんブログ村

にほんブログ村