古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

もしシーズンが取りやめになれば連覇はどうなる?

もはや開幕する気すらない斎藤コミッショナーこといらないの置物

5月開幕を断念するのは容易に見えていた

調整機関が十分ではないと言う事は理解できるが

果たして開幕が出来るのかどうかも怪しい

NPBの規定では年間120試合を消化することが義務付けされている

交流戦を晴らして125試合にしたが

開幕がずれ込むにつれ既定の試合数に到達するのは難しい

とりあえず私としては100試合開催まで条件を下げて

もし開催できないのであれば中止もやむなしと思っている

中止になった場合のポイントは年俸とFA取得日数

そもそも年俸を決めるにも査定材料がないのだから

球団と選手側の摺合せそのものが難しい

FAも登録日数と言うのであれば現在の状況でも有効と思うのだけど

開催していると言うのを条件にしているので難しい

オリンピックの問題含めてNPBと選手会が相当揉める事になるかなと

まあ中止になれば連覇の記録は残るから

今度こそ本気の補強で3連覇期待できるチームにしてほしいのだけども

にほんブログ村

にほんブログ村