古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

一律なのに挙手制

政府の方針は一律10万円給付

過去の政策に比べればマシな部類とは言えるけども

麻生大臣が申告して取りに来てくださいと言うのにはほとほと嫌になった

政府とすれば国民に金を渡すのは最後まで出し渋りたかったんだろうけど

感染者が連日更新される状況じゃ出さざる負えない

当初は所得が減った世帯を対象に30万円の支給だったが

申告制で基準も不明瞭

いかにも渋ちんの政府らしい発想である

国有地を8割引きで怪しい国粋主義者にディールするなら

紀伊国屋文左衛門のように札刷りまくってばらまいてくれよと

有識者の意見ではほとんど似たようなことを言っているけど

安倍総理、麻生大臣共に世界が違う人だから

庶民感覚なんてわかる訳がない

今回の給付は一人10万円支給となっているので

赤ちゃんにももれなくもらえる

その点だけは評価したいが

その発想に至るまでが商品券ばらまきからスタートなので

いい印象は持てない

こういう非常事態の時はいかに効率よく

迅速に手元に届けられるか

ファストフードのような姿勢で臨まない限り

政府への批判は尽きないと思う

にほんブログ村

にほんブログ村