古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

この曲を薦めたい

確かに連休期間は8割人が減っただろう

ところが今日出て見たら連休前より人が増えている

イライラして不条理な気分になっているとき

私は必ず聞いている曲がある

アニメ「ヨルムンガンドパーフェクトオーダー」のエンディングテーマ

やなぎなぎさんの「ラテラリティ

なぎさんの楽曲というとどっちかというとスローなテンポな作品が多く

一期のエンディングテーマ「アンビバレンティア」はバラード

だから二期に当たる作品もバラードになると勝手に思い込んでいたところに

まるで殴りかかってくる様なギターサウンドに衝撃が走った

作曲はエレメンツガーデンの一人でSuaraの旦那こと藤田純平

これがオープニング曲の「アンダーシャフト」を作ったR・O・N氏ならわかるんだ

新谷良子さんのライブでギター走らせまくって

ライブ後に会場のセップ東京から東京ヘリポート駅まで次々と力尽きたヲタの屍を見ているから

ここまでゴリゴリのハードロックと

なぎさんの独特の歌声がマッチするとは思わなかった

ハードロックの楽曲はいくつか聞くけども

この曲の暴力性とその裏にあるなぎさんが書いたヨナくんの心情が

ヨルムンガンド計画を知って苦悩する様子とリンクしてさらにハマる

勧める楽曲というのなら間違い無くこの曲

一度聞いてくれれば癖になる

にほんブログ村

にほんブログ村