古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

オールスター中止にNPBの意図を感じる

元々はアメリカの野球少年が考えたといわれるオールスター

向こうは正真正銘のワンデイマッチ

NPBは導入から2連戦で行い

途中には3試合組んでいた時期もあった程

交流戦ブレークがなかった時は

公式戦中断から前後2週間も休止期間にしていたので

選ばれなかった選手は休みをもらったり

逆にミニキャンプをさせられたりしていたと言う

現在は2戦方式が原則で特別に地震の被災地で行う場合は3試合

休みはオールスター開催から1週間となっている

今日の総会でNPBはオールスター中止を決めた

感染者数が減速している中で

NPBは開幕に踏み切るための手を打ったのかなと

6月19日をターゲットに調整をしており

120試合確保を何が何でも達成したい

NPB側のメンツをかけて強行しようとしている

選手会側からすると息つく暇なく連戦続きというのは

怪我の一因にもなるので本来は避けたいところだろうけども

歩み寄りができたと思いたい

これで開幕の日程はほぼ6月19日で決める

そう宣言しても良いだろう

にほんブログ村

にほんブログ村