古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

観客を入れるガイドラインは

明日にも緊急事態宣言が解除され

NPBの開幕日も決定する

台湾や韓国のガイドラインと照らし合わせて観客の人数も制限するだろう

無観客試合からどうなれば観客を入れる事ができるか

目安としては感染者数の増加率を10人切る時点にしたいかな

勿論保菌力があるのでここで大量に観客を入れられない

台湾の様に500人から始めて段階を踏むという流れになるだろう

個人的には韓国で実施されているズームでの応援を

私設応援団のみで行うことを前提に認めてもいいかなと

オープン戦までは球音だけでも別に構わないが

やはり公式戦なのだからトランペットから流れる応援歌は聞きたいし

それが日本野球オリジナルの楽しみ方だと思うのだ

そこから徐々に年間シート席の観客を入れて

最終的には1万人前後は収容できる様にしていきたい

取り敢えずマスクの常備と

入場時の検温で制限をかけることは前提になるけれども

にほんブログ村

にほんブログ村