古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2020年ドラフトリポート その6

ドラフトリポートも五里霧中でなかなか書く機会がなく困る

本来なら夏の甲子園直前で盛り上がり

今井達也や渡邉勇太朗など上がり馬的に大会通じて評価を伸ばすのだが

今年に関してはより目利きが重要になると思う

さて今回紹介するのは大卒社会人のピッチャー

下位指名で取って掘り出し物になるかもと思っている選手である

日本通運の和田悠佑投手

福島の聖光学院から富士大に進み

今年3年目になる右のアンダースロー

たまたま見た去年の社会人選手権で好投していた

京セラドームのマウンドは他の球場より傾斜が高い感覚があるようで

同じアンダーハンドだった牧田和久は苦手にしていたが

彼は膝元に上手く出し入れして抑えていた

富士大は多和田、日通は辻監督がOBで

お父様が西鉄時代の正捕手で長らく西武ライオンズの二軍監督を務めた和田博実

ライオンズが指名する運命だと思う

希少性も高いし彼を取る事で與座海人の技術向上も拍車がかかる

個人的には先発候補で即戦力として期待したい

私は左の本格派の指名が優先的にやってほしいと思っている

ただ即戦力のタイプも対象にしないといけない

和田投手以外で言えば同じ富士大からNTT東日本に進んだ佐々木健投手

一昨年のドラフトで名前を出したHonda鈴鹿の森田俊哉投手

この中からⅠ人取って欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村