古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

昨夜の裏表

2/120 通算成績 1勝1敗

メットライフドーム 試合時間 3時間8分

2回戦 1勝1敗

北海道日本ハム

000 200 000 2

010 000 000 1

埼玉西武

勝 玉井1勝

S 秋吉1S

敗 松本1敗

外崎1号(ソロ 2回)

ヒット 日5 西7

エラー 日0 西0

盗塁 源田(1)

ボーク 森脇(9回)

バッテリー

北海道日本ハム

加藤(4)→○玉井(2)→H公文(1)→H宮西(1)→S秋吉(1)-清水

埼玉西武

●松本(6.1/3)→平良(2/3)→宮川(1)→森脇(1)-森

得点経過

2回L:外崎、左中間スタンドへホームラン

4回F:中田、ライトフェンス直撃の2点タイムリ二塁打

外崎のホームランで先制したものの加藤の前に一本が出ないライオンズ

逆に3回まで2つのダブルプレーで9人に抑えた松本航が4回に逆転を許す

昨夜のお返しを試合展開上でもやられて悔しい

真っ直ぐも最速147キロできっちりバッターを押し込んでいたのだけど

点をもらった3回、そして上位に回る4回はピッチングが小さくなってしまった

近藤のフォアボールから中田に打たれるまで5球連続ボールでは

誰も助けてやれない

若いのだしもっと外連味ある攻め方で臨んでいかないと

成長過程ではあるのだから勢い込んで失敗する位の気持ちを見せなければ

十亀の様な微妙なピッチャーに収まってしまうと思う

打線に関して言えば2回の1死1、2塁で金子侑司がセカンドゴロを打ったシーン

初球を打つのは構わないが細工をしようとしたのがケチのつけどころ

フォアボール出した後のバッティングなのだからしっかり振り切ってほしい

中途半端に当て打ちする打席で結果を残したものだから

打っている打球がルーキーイヤーの時と比べると明らかに弱い

1番を取りに行くと言うのなら強いスイングを1年間やりきれるようにしないと

いつまでたっても「素材はいいのだけど」で終わってしまう

7回以降に投げた平良、宮川哲の投球を見て

ブルペンの厚みは去年より出てきたかなと安堵している

ストレートが150オーバー出せる投手が複数出てきたので

チームとしての継投は決め打ちしやすい

後はシーズンが進むにつれての入れ替えとか

場合によっては緊急補強と言う形で外国人リリーバーの検討もしていく際に

指針が立てられるようになるだろう

開幕カードは7年ぶりに1勝1敗になった

明日は與座海人のデビュー戦

去年天敵だった福井を練習試合で打ちまくった打線が杉浦相手に目覚める

しっかり援護してプロのスタートを切らせてやってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村