古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

追いかける展開で待ちじゃね

3/120 通算成績 1勝2敗

メットライフドーム 試合時間 3時間34分

3回戦 日2勝1敗

北海道日本ハム

010 101 162 12

000 000 020 2

埼玉西武

勝 堀1勝

敗 與座1敗

中田1号(ソロ 2回)

大田1号(ソロ 4回)

清水1号(ソロ 7回)

ヒット 日15 西9

エラー 日1 西0

バッテリー

北海道日本ハム

杉浦(4)→H井口(2/3)→○堀(1.1/3)→公文(1)→金子(1)→吉川(1)-清水、鶴岡

埼玉西武

●與座(6)→浜屋(1)→武隈(2/3)→田村(1.1/3)-森

得点経過

2回F:中田、右中間スタンドへホームラン

4回F:大田、センターバックスクリーン左へホームラン

6回F:近藤、ライト前タイムリーヒット

7回F:清水、左中間スタンドへホームラン

8回F:渡邉、センター前2点タイムリーヒット

8回F:中島、左中間を破るタイムリ二塁打

8回F:大田、レフト前2点タイムリーヒット

8回F:近藤、レフト前タイムリーヒット

8回L:栗山、センターフェンス直撃のタイムリ二塁打

8回L:金子侑、ライト前タイムリーヒット

9回F:中島、レフト線へのタイムリ二塁打

9回F:代打鶴岡、センター前タイムリーヒット

4回の無死満塁を0にしたから負けたのは間違いないが

この試合を取りに行くなら6回の3点目を防ぎに行く意識が欲しかった

明らかに與座を引っ張り過ぎである

病み上がりのプロ初登板で100球超えとか

連戦が続いている状況ならいざ知らず

開幕3戦目でブルペンに余裕があるのだから6回から浜屋君ではなかったか

勿論継投に出て打たれて試合が壊れる事もあるけれど

少なくとも前のめりで失敗した方が後々糧になると思うのだ

実際辻監督はCSで同じような失敗をして惨敗している

同一カード6連戦の変則日程をにらむ上でも

トライしてほしかったという印象だ

正直7回以降については劣勢が決まった直後だけに

私個人としてはダメージはない

この登板が武隈、最後の雄姿にならない事を望んではいるが

打線について言えば先制点を取られて後手に回ったと言う所だ

2回のスパンジェンバーグの打球がスタンドインしていればと言いたいところだが

ればたらいう前に全体的に強引さが目立った

劣勢の時こそ地に足付けてやっていく必要がある

開幕シリーズ連敗スタートと昨年と同じ状況になった

来週のホークス6連戦は今後を占う大事なカード

まずはカード頭をしっかり取って主導権を握りたい

にほんブログ村

にほんブログ村