古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

叩けるときに叩く

4/120 通算成績 2勝2敗

メットライフドーム 試合時間 3時間32分

1回戦 西1勝

ソフトバンク

002 001 000 3

041 111 30X 11

埼玉西武

勝 高橋光1勝

敗 ムーア1敗

スパンジェンバーグ1号(満塁 2回)

ヒット ソ5 西11

エラー ソ2 西0

盗塁 金子侑(1)

バッテリー

ソフトバンク

●ムーア(4)→松本裕(2)→尾方(1)→川原(1)-甲斐、栗原

埼玉西武

○高橋光(5.1/3)→平井(2/3)→平良(1)→宮川(1)→森脇(1)-森、岡田

得点経過

2回L:スパンジェンバーグ、センターバックスクリーン右へ満塁ホームラン

3回H:栗原、右中間を破る2点タイムリ二塁打

3回L:栗山、押し出しの四球

4回L:森、レフト前タイムリーヒット

5回L:金子侑、ライトへのタイムリ二塁打

6回H:松田宣、レフト前タイムリーヒット

6回L:中村、ライト前タイムリーヒット

7回L:山川、押し出しの四球

7回L:外崎、右中間への2点タイムリ二塁打

開幕早々キューバコンビが来日できず

内川は不振で二軍落ち、千賀もまだ一軍に上がってこないホークス相手の6連戦

一年の半分を消化する訳だからここで叩かずにどこで叩く

そういう思いだから初戦を取ったと言ってもまずは一歩前進したまで

今夜の相手が左とはいえ新外国人投手

序盤からファイターズ戦にあった重苦しい空気もなく

スパンジェンバーグが日曜日と同じ状況で満塁ホームランを放ってくれた

4安打と先週の3連戦とは真逆の結果

とはいえ私の評価はあくまでもヒラム・ボカチカクラスなので

1番が機能するかと問われたら正直厳しいと答える

金子侑司が多少調子を上げそうな気配がしているので

得点力の部分では何とかなりそうかなと思っているが

光成は練習試合から見ていて

勝負球のフォークはキレ味があっていいボールなのだが

追い込む過程の中で甘く入る

3回の2失点もストライクが取れず苦し紛れに投げて

栗原に打たれるいつものパターン

去年からホークスに5連勝にはなったけれど

援護点に守られたピッチングばかり

去年開幕時の様な集中力でいつ投げられる様になるか

英語の勉強する前にやるべきことがあるはずだ

とにかく悪い流れを止めて6連戦の頭が取れた

しかし細かい部分で言うとまだまだ本調子ではない

辻監督の言うように試合を進めて全体を上げていく形だろうが

最初に書いた通り叩けるときに叩く

明日も今井達也が攻めの投球でチームに流れを呼んでほしい

にほんブログ村

にほんブログ村