古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

試合にはなったけども

6/120 通算成績 2勝4敗

メットライフドーム 試合時間 2時間41分

3回戦 ソ2勝1敗

ソフトバンク

010 101 001 4

000 000 020 2

埼玉西武

勝 バンデンハーク1勝

S 森2S

敗 本田1敗

バレンティン1号(ソロ 2回)

バレンティン2号(ソロ 4回)

川島1号(ソロ 6回)

ヒット ソ6 西3

エラー ソ0 西0

盗塁 三森(1)

バッテリー

ソフトバンク

○バンデンハーク(7.2/3)→Hモイネロ(1/3)→S森(1)-甲斐

埼玉西武

●本田(5)→浜屋(3)→宮川(1)-森

得点経過

2回H:バレンティン、レフトスタンドへホームラン

4回H:バレンティン、レフトスタンドへホームラン

6回H:川島、レフトスタンドへホームラン

8回L:栗山、ピッチャーゴロの間

8回L:木村、レフト前タイムリーヒット

9回H:松田宣、センターへのタイムリ二塁打

オープン戦からイマイチの状態だった本田圭佑だったので

場合によってはワンサイドに持っていかれるかと想定していたが

5回2失点と最低限の役割は果たしてくれた

悔いがあるとすれば4回のバレンティンの2本目

初球のストレートを運ばれて試合の趨勢を決めてしまったと思う

バンデンハークの投球にリズムが出てしまい手の出しようがなかった

ルーキーの二人はそれぞれいいものは見せていたけども

不用意な高さを叩かれ失点

郭俊麟の時に書いたことがあるがアマチュアでは押しこめるボールでも

プロでは確実にヒットされてしまう事を実感しているだろう

浜屋の場合は高低の投げ分け、宮川にはストレートの角度を意識して磨いてもらいたい

ノーヒットノーランの影がちらついた中で2点を返せたのは収穫

特に木村がモイネロからタイムリーを打って見せ場は作ってくれた

まあ9人野球と言うのも芸がないし

そろそろスタメンを弄ってもいい頃じゃないかとは思うのだけども

2カード同じパターンで連敗

6連戦なので残り3つ勝っていかないといけなくなった

まずは明日

ニールを立てる以上は絶対に負けは許されない

にほんブログ村

にほんブログ村