古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

批判したら真逆の活躍

12/120 通算成績 7勝5敗

メットライフドーム 試合時間 3時間22分

3回戦 西2勝1敗

オリックス

201 000 200 5

012 011 22X 9

埼玉西武

勝 平井1勝

敗 山田1敗

吉田正2号(ソロ 3回)

スパンジェンバーグ2号(ソロ 3回)

森1号(ソロ 3回)

栗山1号(ソロ 6回)

ヒット オ11 西15

エラー オ1 西2

バッテリー

オリックス

山崎福(5)→荒西(1)→●山田(1/3)→比嘉(2/3)→神戸(1)ー若月

埼玉西武

本田(4.2/3)→H小川(1/3)→H平良(1)→○平井(1)→Hギャレット(1)→増田(1)-森

得点経過

1回B:大城、一塁線を破るライトへのタイムリーヒット

1回B:T岡田、センターへ犠牲フライ

2回L:2死1塁 木村がライト前ヒット、ジョーンズ後逸の間に一塁走者生還

3回B:吉田正、ライトスタンドへホームラン

3回L:スパンジェンバーグ、左中間スタンドへホームラン

3回L:森、右中間スタンドへホームラン

5回L:源田、センターへ犠牲フライ

6回L:栗山、センターバックスクリーンへホームラン

7回B:宗、センターへのタイムリ二塁打

7回B:大城、ファーストゴロの間

7回L:森、左中間を破る2点タイムリ二塁打

8回L:金子侑、ライトへのタイムリ二塁打

8回L:森、ショートへのタイムリー内安打

昨夜の記事でスパンジーからの3番までが厳しいと書いたら

今夜は3人すべてマルチ安打

活躍は嬉しいのだけれども

今夜の山崎福也が思いのほかストレートで押してくれたのがハマった

スライダーを軸に持つ投手相手ではこうは上手く行かないと思っている

とは言え、なかなか上向く兆しが見えなかった源田が引っ張ってヒット出来た事

森友哉に待望の一発が出て一安心

後は今夜音なしだった山川とおかわりが

週末の三連戦で打ちまくってくれればチームは助かるのだが

本田圭佑はついてなかったと言うしかない

スパンジーの守備に足を引っ張られてのマウンドで

なんとかゲームを壊さずにできたのは成長の証と思っている

来週は昨年4勝とカモにしたマリーンズ戦なので

この2試合の憂さをしっかりと果してもらいたいものだ

まあ初戦の慣れていない展開に比べれば

ホームラン3発、15安打の打ち勝つ野球はいつものこと

さらにいえばおかわりのエラーから失点も通常運転

だが外野の守備が心持たなくて悩んでいる

スパンジーにはキャンプから外野練習させていればあんなぎこちない動きにならなかっただろうし

リードした段階で守備固めをどう使っていくタイミングも

今後の試合では必要な部分になってくるだろう

以前も書いたが金子侑司は両翼の方が生きる選手なので

センターの守備をこなせる選手を上手く見出したい所なのだが

昨夜の惨敗を取り返して再びカードは白星先行

ホームで戦っているのだから貯金の上積みはしたい

明日は前回エラーで勝ちを逃がしたニールのマウンド

3試合5エラ―と集中力にかけている野手がしっかりと守って

先週の詫びを入れてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村