古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

お疲れモードも何とか勝ち越し

20/120 通算成績 10勝9敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 4、932人 試合時間 3時間21分(中断36分)

5回戦 西3勝2敗

埼玉西武

015 002 000 8

021 010 001 5

千葉ロッテ

勝 平井2勝

フローレス1敗

栗山3号(3ラン 3回)

スパンジェンバーグ3号(2ラン 6回)

ヒット ロ11 西11

エラー ロ1 西0

暴投 フローレス(3回) 中村稔(9回)

バッテリー

埼玉西武

與座(4.2/3)→○平井(1.1/3)→平良(1)→ギャレット(1)→増田(1)-森

千葉ロッテ

フローレス(3)→小野(2)→中村稔(4)-柿沼、佐藤

得点経過

2回L:栗山、ライトオーバーのタイムリ二塁打

2回M:安田、センター前タイムリーヒット

2回M:柿沼、キャッチャー前にスクイズバント成功

3回L:外崎、左中間を破る2点タイムリ二塁打

3回L:栗山、レフトホームランラグーンへスリーランホームラン

3回M:菅野、ライト前タイムリーヒット

5回M:レアード、ライトフェンス直撃のタイムリ二塁打

6回L:スパンジェンバーグ、右中間ラグーンへツーランホームラン

9回M:レアード、レフト前タイムリーヒット

6連戦最後の試合は毎週選手の動きが重い

與座の場合はキャンプからずっと気を張っていた疲れなので擁護したいが

後を受けたブルペンできっちり投げていたのは平井だけ

コンディショニングコーチはトレーニングのメニューをどうしているのか

まあビジターの試合なので余計難しいとは思うが

少なくとも折り返しは遠征が続く日程なのだから

早急な対策は必要だと思う

今日は効果的に出た2本のホームランでケリをつけた

1本目は逆転した3回に突き放す栗山のスリーラン

與座のボールが今までよりもばてているのは初回から感じていたので

試合の主導権を奪うために追加点を望んでいた

打った瞬間は外野フライだった打球も風に乗ってラグーンへ

この一撃が試合展開を決めたと言っていい

2本目は6-4と点差を詰められた6回に出たスパンジー

4回から2イニングパーフェクトに抑えられていた小野くんから変わってくれた直後

左が並ぶ打順で出てきた左投手がストレートの四球とホームラン

相手にダメージを与えタオルを投げさせた

以前から書いているようにスパンジーには下位打線でフルスイングし

たまに出るホームランで勝ちへ持って行ってくれればいいと思っている

ある意味理想的な形でダメ押し点が取れた

與座は正直アウトに取って欲しい打球がヒットになったりして不運はあったが

体の重さからいつものハイテンポでは投げられず

ファールで粘られ球数を費やしてしまった

ここまでよく頑張っているけれど

病み上がりと言う事を考えれば少し休憩して

今後に備えてほしいと思っている

下で十亀がそれなりの結果を出しているので

入れ替えしてもいいのではないかな

ノーゲームのおかげでこのカード勝ち越し

貯金を持った状態で仙台へ乗り込めるのは大きい

昨年負け越したイメージを消し去るためにも

火曜日のゲームは一方的に圧倒して勝ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村