古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

昨年の分析と今年の戦力

リーグ戦一回りがこれだけ長いと消化した時のスピードが8月以降早まる

今年はある意味短距離走的な戦いが必要なのかな

さてライオンズは仙台でイーグルス6連戦

昨年は11勝14敗と負け越しているので

なんとかこのカード最低5分に渡り合ってもらわないといけない

CSが2位までと考えると負け越しできないというのもある

さて昨年の試合傾向を見ると

リードしている展開が多かったが中盤以降に逆転されている試合が多い

勝っている試合でも同点に追いつかれるなど粘られて縺れた

だからこそリードしたゲームをどう勝ち切るか

幸い今年のブルペン陣は勝ちパターンが大崩れしていない

この連戦でも勝てる展開はしっかりとものにしてもらいたい

相手打線と言うと鈴木大地、ステファン・ロメロの加入で

気を抜けない強い打線と言うのが印象にある

これまでの戦い方も先攻逃げきりのパターンが多く

固定されたメンバーが活かされているのかなと

逆に言うと以前からよく書いているが

誰をマークするではなくどうやって相手をアウトに取っていくか

そこにバッテリーは意識をおいて欲しい

厳密に言えば高打率を残されている茂木

カード別最多のホームランを打たれた浅村

嫌なところでタイムリーを浴びていた島内

この3人をどう切って行くかだけども

相手投手で言えば初戦の弓削くんと3戦目の塩見をどう攻略するか

両方ともストレートとチェンジアップを武器にしているので

この2つの試合の結果が連戦の結果にも影響を及ぼすかと思っている

なので野手含め入れ替えあるかなと思っていたら

輿座のみ

昨日の呉念庭や川越のバッティング見て

一軍に残すのは世界中探しても辻監督くらいだろう

昨年弓削くんからホームランを打っている佐藤龍生や

ファームで好成績を上げている高木渉の入れ替えが普通だと思うのだが

まさかと思うがまた熊代をサードスタメンに起用するつもりなのだろうか

それにしてもこのチームはいつまで経っても一、二軍の入れ替えが遅い

こう言うところも選手層の底上げができていない要因だと思うのだが

とにかく先ずは火曜日の試合で先手を奪って

出来れば連勝で3戦目

プロ初先発になるだろう浜屋くんに気持ちよく投げさせてあげる

そう言う状況にチームが持っていってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村