古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

手際よく中止になり

3連敗中で無理してやることはない

明日も雨予報だし早々と発表するか

石井一久の声が聞こえてくるような気がする

予報が悪いので早目の決定はありがたいと言えばありがたい

その間にイーグルスジャイアンツとトレードを成立

高梨を放出して高田萌生を獲得した

安楽、藤平と高卒ドラ1が一軍にいない現状で

生きのいいピッチャーを欲しがるのもわかるけども

石井が「活躍できる球団じゃなきゃ出さない」と白々しく吐いているのに思い切り嫌悪感がある

昨年の後半戦直後、ウィーラーも高梨も怪我ではなく一軍登録を抹消された

恐らくこの時点で2人はトレードの弾として用意していたと思われる

しかしチームがマリーンズとの3位争いに突入すると

平石監督は2人を呼び戻した

結果的にはウィーラーが千賀からホームランを放ち

ライオンズの優勝とイーグルスのAクラスが確定する

この後、解任説が出たのはタイミングが良すぎるというか何というか

平石監督を退団させ三木監督にスイッチした後、ウィーラーと高梨は余剰戦力扱い

外野手が飽和状態なのにロメロを取ってきたのはあからさまな目的があったとしか思えない

そしてジャイアンツにトレードを出す事によって

球界の盟主に恩を売ろうとする浅はかな知恵が回った

そんなところだろう

巨人の立場無くしてプロ野球が成り立たないのは

セリーグのスワローズに在籍して骨身に染みているだろうし

まあ他所様の悪口言うのはとても宜しくないのだろうけども

石井一久とは不倶戴天の敵と言う認識なのでご容赦して欲しい

まあとにかく今年は仙台・所沢含め完膚なきまで叩き潰し

三木谷に首を切られ惨めに去る姿を観たいものだ

にほんブログ村

にほんブログ村