古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ファーストストライクなんだよ

22/120 通算成績 10勝11敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 2,381人 試合時間 3時間45分

2回戦 楽2勝

埼玉西武

000 100 300 4

110 012 02X 7

東北楽天

勝 安樂1勝

S 森原1勝4S

敗 高橋光2勝2敗

辰己2号(2ラン 6回)

ヒット 西9 楽10

エラー 西0 楽1

盗塁 ブラッシュ(1)

捕逸 大田(7回)

バッテリー

埼玉西武

●高橋光(6)→平良(1)→平井(2/3)→小川(1/3)-岡田、森

東北楽天

弓削(3.0/3)→○安樂(1.2/3)→H辛島(1/3)→牧田(1)→Hブセニッツ(1)→S森原(1)-大田

得点経過

1回E:浅村、セカンドゴロの間

2回E:小深田、センターへ犠牲フライ

4回L:木村、センターへ犠牲フライ

5回E:浅村、センター前タイムリーヒット

6回E:辰己、ライトスタンドへツーランホームラン

7回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、ショートゴロの間

7回L:栗山、セカンドへのタイムリー内安打

8回E:鈴木、レフト前2点タイムリーヒット

今夜の試合の感想をそのままタイトルにしてみた

打者はファーストストライクに手が出ず、ピッチャーはボールが先行する

先制点を取られ後手後手に回ったのもあるが

ラジオの解説していた天才草野大輔氏が言ったように

あまりにもキャッチャーが変化球ばかり投げさせているのもリズムを悪くした

光成の投球でファーストストライクで入れたバッターは28人中9人

如何にボール先行してカウントを整えようと躍起になっていたかがわかる

2回の無死満塁を1点で凌いで試合にはなったが

5回、6回と2死から失点

とにかくランナーが出ると初球変化球ボールが続くから

リズムも悪ければテンポもない

今井達也もそうだが結局ストライクが取れないから

苦し紛れにストレートを投げないといけない

バッテリー共々きちんと話し合って考えるべきだと思う

打線について言えば山野辺の打席が大きかった

2回の打席はカーブを見逃した後、同じボールで併殺打

4回はストレートをアウトハイをファールしてフォークに空振り

結局、何をどう打つか明確な意思が見えないので

ゲーム展開上余計心象が悪い

プロで飯を食うのであれば

意思の見える打席が出てこないと生き残れないかなと

まぁ~おかわりとかデーブが言うすっとこどっこいなアウト取られていたけども

昨夜の悪い流れが止められず連敗を喫してしまった

こういう時は外国人選手のマイペースが頼りになるところ

昨年唯一勝っていないイーグルス相手に

ニールの13連勝を飾ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村