古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

危うくチームが瓦解するところだった

26/120 通算成績 13勝12敗1分

メットライフドーム 観客数 4,811人 試合時間 3時間4分

6回戦 西4勝2敗

千葉ロッテ

110 100 000 3

010 034 00X 8

埼玉西武

勝 今井2勝3敗

敗 美馬2勝2敗

中村4号(ソロ 2回)

ヒット ロ9 西9

エラー ロ1 西0

盗塁 中村奨(2)

バッテリー

千葉ロッテ

●美馬(5.2/3)→陳冠宇(1/3)→東條(1)→山本(1)-田村、佐藤

埼玉西武

○今井(5)→H宮川(1)→森脇(1)→小川(2/3)→田村(1.1/3)-森

得点経過

1回M:安田、センター前タイムリーヒット

2回M:藤岡、右中間を破るタイムリ二塁打

2回L:中村、レフトスタンドへホームラン

4回M:藤岡、レフト前タイムリーヒット

5回L:スパンジェンバーグ、ライト前2点タイムリーヒット

5回L:鈴木、ライトへ犠牲フライ

6回L:1死満塁、栗山のショートゴロを藤岡がエラー

6回L:スパンジェンバーグ、ライトへのタイムリーヒット

6回L:鈴木、ライト前2点タイムリーヒット

4回表2死から四球→盗塁→タイムリーヒットで追加点

マウンドの今井達也に野手が集まったのだが

そこには森友哉はいない

山川穂高も輪に入らずすぐに守備位置に戻った

先週の仙台と同じ流れで流石に我慢できなかったのだろう

二人の気持ちもわかるし、辻監督も5回で降ろしたのは

この失点が大いに不満だったからに違いない

ただピッチングの内容だけを評すると

先週の反省を生かしてストライク先行でバッターと勝負は出来ていた

ただ東尾修がラジオで語っていたように

前のめりになりすぎて頭が突っ込んで投げてしまい

苦手の左打者にヒットを続けられる

毎回ランナーを出す苦しい投球だったが

今夜は課題の四球を2つに抑えられたので

最少失点で試合を壊さなかった

逆転で勝利投手が転がり込んだのは土曜日の松本航と同じ

来週は千賀滉大とのマッチアップ

昨年の対戦のように攻めきる投球で勝負に持ち込んでほしい

打線ではおかわりがチームの悪いムードを一掃した

2回には追撃のホームランでマリーンズから流れを引き戻すと

5回はもう少しで2打席連続のヒットで逆転の流れを作り

6回はしっかりと四球を選んで美馬を追い詰めることが出来た

勿論3打点ずつマークしたスパンジー、鈴木将平も見事だと思うが

チームがバラバラになりかけそうなところでの活躍は流石

冒頭に書いた4回のマウンドでは源田と共に今井達也に声をかけている

クリーンアップの3人がチームの心臓

栗山とおかわりは屋台骨と言う所か

まだまだ本調子とは呼べないが

その中でもきちんと得点が奪えているのはチームとして大きい

後は長打攻勢で相手の首根っこを抑えつけるような試合が出て来れば

勢いが出てくるのだけど

メットライフドーム初めての観客試合は

応援団が球団と協議してスタンドで太鼓応援

久しぶりに聞くとチームにとって大きな力だなと

感染者の増加で規制は続くとは思うけど

何とかこの応援は守れるように自戒していきたい

さて3カードぶりにカード頭が取れた

明日は千葉で打ち込まれて連敗中の光成

とにかく森のミットにしっかり投げる事

結果ではなく一球に集中してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村