古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

守り勝ったのはいいが打線がね

31/120 通算成績 16勝14敗1分

メットライフドーム 観客数 4,816人 試合時間 3時間1分

11回戦 西7勝4敗

千葉ロッテ

000 200 000 2

010 003 00X 4

埼玉西武

勝 平井3勝1敗

S 増田2勝9S

敗 小野1勝2敗

ヒット ロ7 西11

エラー ロ1 西0

盗塁 外崎(5) 源田(6)

捕逸 森(1回)

バッテリー

千葉ロッテ

中村稔(5)→●小野(2/3)→松永(1/3)→山本(1/3)→東條(2/3)→石崎(1)-柿沼、田村

埼玉西武

榎田(5.0/3)→○平井(1)→H平良(1)→Hギャレット(1)→S増田(1)-森

得点経過

2回L:栗山、センターへのタイムリ二塁打

4回M:井上、レフトへのタイムリ二塁打

4回M:レアード、ショートゴロの間

6回L:中村、右中間を破るタイムリ二塁打

6回L:栗山、レフトへのタイムリ二塁打

6回L:木村、レフト前タイムリーヒット

昨日の記事で継投がポイントになると書いたが

予想がぴったり当たった喜びより

これでもかと追加点を挙げる得意の死体蹴りが出来ない惨状が辛い

少なくとも中村くん相手に1点で終わった事と

8回無死3塁を取り逃がしたのは今後においての不安だけが増して行った

試合を振り返ると榎田が初回に無死1、3塁とされた時点で

5点以上取らないと勝てない試合かなと思わせたが

連続三振で0に抑えると5回2失点と試合を作ってくれた

正直拙い攻撃ばかりしていたので我慢の投球だっただろうが

相手の下位打線にも助けられ上手く打たせて行けたかなと

次回の登板がこのままなのか

それとも10日間明けの光成充てるのかはわからないが

ある程度は纏めてくれるだろう

打線はおかわりと栗山で得点していた形

おかわりは2回に四球を選び、6回は同点のタイムリ二塁打

栗山も2回に先制点、6回に決勝点をいずれも二塁打で決めてくれた

昨夜はそろってベンチにいて完封負けを見ていただけに

気合入っていたなと

源田から外崎まで2割5分近辺の打率と精彩を欠いている中で

二人がチームを引っ張ってなんとかこの位置でやれている

来週から2週間の遠征に出るので

そろそろ上位打線が打ち出してもらいたいのだが

このカードで二けた安打が出たのは今夜だけ

7試合中3試合が1点差とクロスゲームが続いた中で

随所に守備の好プレーが出ているのが大きい

今夜も鈴木と川越の守備が相手の反撃の芽を摘んだ

来週は福岡での6連戦

前回のカード以上にタイトな場面が多いだけに

こういう守備は続けてもらいたい所

とは言えライオンズは打ち勝つ試合がベースである

千賀相手ではあるが長打攻勢で流れを持って行けないだろうか

悶々とする夏の一夜である

にほんブログ村

にほんブログ村