古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

本質は野球教室レベルなんだけど

33/120 通算成績 16勝16敗1分

福岡PayPayドーム 観客数 4,194人 試合時間 2時間48分

8回戦 4勝4敗

埼玉西武

000 010 100 2

210 010 00X 4

ソフトバンク

勝 和田3勝

S 森1敗8S

敗 松本1勝3敗

木村2号(ソロ 5回)

柳田10号(ソロ 5回)

ヒット ソ7 西8

エラー ソ0 西0

暴投 松本(2回)

バッテリー

埼玉西武

●松本(5)→伊藤(1.2/3)→小川(1.0/3)→宮川(1/3)-森

ソフトバンク

○和田(6.0/3)→H嘉弥真(1)→Hモイネロ(1)→S森(1)-高谷

得点経過

1回H:今宮、センターへ犠牲フライ

1回H:栗原、センター前タイムリーヒット

2回H:周東、センターへ犠牲フライ

5回L:木村、左中間テラスへホームラン

5回H:柳田、左中間スタンドへホームラン

7回L:栗山、センターへのタイムリーヒット

松本航が試合前に言った事と降板後に言った事はこうだ

「いつも立ち上がりが悪いので強い意識を持って投げないといけない」

ハッキリ言うがそんな高尚な事を語れるレベルではない

単純に技術的な部分が打たれる要因なのだ

開幕してからの投球を見ると

ストレートがベルトゾーンに集まる傾向が多く

特に左バッター相手には

シュート回転してフルスイングできるコースに行ってしまい

長打を浴びる

そして低めを意識すると叩きつけて明らかなボールになり

結局ストライク入らずフォアボールになる

高めに抜けるのは当然体の開きが早いからだろうし

叩きつけるのもフォームが上半身主導のアーム式になっているのではないか

入ってきたときのフォームが完全静止する二段モーション東尾修から

「勢いを殺していて二段にしている意味がない」

と言われたほど

根本的な技術指導を受けた事がないのかもしれない

マチュアなら我流でも素質で抑え込めたりするけれど

プロ野球は確かな技術がないと生き残れない

10日以上の調整期間があってのこの様だから

全く期待はできないが

いい加減根本的な未熟さに気づけと声を大にして言いたい

打線は和田の前にテンポよく抑え込まれ

と言うかあまりにも松本航がだらだらとイニング投げていたので

集中力が切れていたと言う方が正しい

特に森友哉はあり得ない空振り連発で3連続三振

思い切って打順変更した内容が不発に終わった

まあ今夜については打線の不振と言うよりは

松本航のレベルの低さが酷すぎて霞んでいると思うが

ベンチワークも絶対勝つと言いながら

7回の1点返して出てきた左の変則嘉弥真に対して

メヒア代打の策を出すことなくチャンスを潰しているのもモヤモヤする

スパンジーがスライダーを打てないことは明確で

打席に立たせた理由を是非とも聞いてみたいくらいだ

言った事に責任取らないのなら

もはや辻監督はレームダックと言わざる負えない

明日以降せめて最善手を打って

どちらに転んでも納得できる状況にしてほしい

さて折角ホームで作った2つの貯金も

今井達也、松本航のアホなピッチングで吹き飛んでしまった

明日は先週初勝利を挙げた與座のマウンド

今度こそ打線がプロ初先発の板東投手に洗礼を浴びせて

連敗を止めてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村