古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

こんな勝ち方出来たんだな

34/120 通算成績 17勝16敗1分

福岡PayPayドーム 観客数 4,319人 試合時間 3時間3分

9回戦 西5勝4敗

埼玉西武

111 021 000 6

000 000 000 0

ソフトバンク

勝 與座2勝2敗

敗 板東1敗

スパンジェンバーグ4号(ソロ 2回)

森3号(ソロ 3回)

森4号(2ラン 5回)

ヒット ソ5 西11

エラー ソ0 西0

盗塁 外崎(6)

バッテリー

埼玉西武

○與座(5)→佐野(2)→平井(1)→森脇(1)-森

ソフトバンク

●板東(4.1/3)→泉(1.2/3)→川原(1)→笠谷(1)→津森(1)-甲斐

得点経過

1回L:山川、レフト線へのタイムリーヒット

2回L:スパンジェンバーグ、左中間テラスへホームラン

3回L:森、センターバックスクリーン右へホームラン

5回L:森、ライトホームランテラスへツーランホームラン

6回L:源田、レフト前タイムリーヒット

福岡での完封と言うと東尾監督時代に毎回得点の裏で

しっかり9回投げ抜いた今のブルペンコーチ豊田清とか

故障が多く数年に1年ローテに入るので個人的にはひぐらしと呼んでいた

横田久則の投球まで遡る

それだけこの球場のアレルギーが蔓延していたのかもしれない

同い年のマッチアップで実績のない二人と言うのもあって

両チームとも乱戦を想定していたと思うが

先週初勝利の重い扉をこじ開けた與座には

勝つ投球の味が染みついていた

初球ボールであってもすぐに並行カウントに戻し

緩いスローカーブを多投して相手の状態を出させ

キレのいいストレートで打ち取っていく

唯一不運なヒットで連打を受けた4回も

栗原、上林を内野ゴロに抑え

松田宣浩には長打性のフライを打たれたが

鈴木将平のファインキャッチで無失点

守りでしっかりと攻撃の下支えが出来た試合だったと思う

打線は相手先発板東くんが最も意識していた森友哉

3打席連続長打に2打席連続ホームランと見事な返り討ち

福岡に来て構えたところに投げられない先発と組まされ

タイミングがおかしくなっていただけに

今夜の結果に一安心と言う所

スパンジーのサイクル未遂はどうせ一過性の衝突事故だろうが

森友哉が打ってくれないと打線の勢いが作れない

斎藤一美が名付けた「獅子を走らすガソリンタンク」はまさに言い得て妙

明日以降も走らせてほしい

ただ二線級投手相手の二けた安打なので

これで打線が上がり目だと言うのは自信がない

仙台の終わりで書いて手痛い逆張りになってしまったので

この感じが5~6試合続いた時に

初めて打線が上向きと言っておきたい

さてまずは落とせないゲームを取って連敗を止めた

明日はお互い2勝負けなしのニールと東浜

とにかく今日のように守りでリズムを作る事

そこから攻撃に畳み掛けて今度こそ14連勝を付けてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村