古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

栗山戦術を撃破せよ

ホークス戦1勝4敗と福岡アレルギー発動で借金&4位転落したライオンズ

今週も札幌での6連戦

長距離移動にコロナ感染の影に怯え相当ナーバスな戦いになるだろう

マッチアップは以下の通りだ

4日 上沢ー光成

5日 マルティネスー松本

6日 河野ー輿座

7日 有原ーニール

8日 杉浦ー本田

9日 バーヘイゲンー榎田

昨日田村を抹消しておやと思ったら

どうやら今井達也をブルペンに回すとの事

元々肩痛を高校時代から抱えている彼をブルペンに回すのは得策ではない

えこひいきも大概にしないとチームの空中分解を招くと言いたい

さて今回の予想はかなり難航したが

栗山監督の腹積りと成績を見て複数候補は外した

初戦の上沢と光成はどちらが勢いに乗るか

昨年は3戦全敗と苦手にしている

相性的には昨年満塁ホームランを打っているおかわり

彼にランナー置いて打席に入る事が出来るかどうか

光成は先頭バッターをどう切るか

回頭の情勢でガラッと様相が変わるので

出来るだけ1死から始められる形を作りたい

2戦目のマルティネスも一昨年苦手にしていたピッチャー

外国人投手に強い外崎がどう打ってくれるか

松本航はとにかくしっかり体重移動してストレート投げられるかどうか

トクサンTVのアニキ理論を実戦したらしっかり投げられると思うが

どうせチキンでしょっぱい投球に終始するだろう

3戦目の輿座は前回同様の投球が出来るか

河野くんはストレートが強いので甘いコースを一発で仕留めたい

ニールからはグランドボーラーなのでどれだけ低めに集めていけるかどうか

打線はどうせ打ちあぐねてポップフライばかり上げるだろうから

しっかり粘って試合にしてほしい

このカードと言うと

栗山監督の采配が極端に際立つ

毎回杉浦、加藤、堀の3人から誰かをぶつけてくるし

開幕カードはスパンジーを変化球攻めして流れを作った

とにかく対抗策はおかわりと森友哉の打順配置

個人的には1番おかわりを今日限定でやってみればと思うが

まあお爺ちゃんは源田のコンディション戻れば

開幕オーダーに戻すのかな

とにかく初戦を取る

6連戦を勝ち越しするかどうかはとにかく先に勝たないと難しい

にほんブログ村

にほんブログ村