古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

十八番の回跨ぎで連敗ストップ

38/120 通算成績 18勝19敗1分

札幌ドーム 観客数 2,832人 試合時間 3時間44分

5回戦 日3勝2敗

埼玉西武

000 005 002 7

010 001 000 2

北海道日本ハム

勝 平井4勝2敗

敗 マルティネス1勝4敗

スパンジェンバーグ6号(2ラン 6回)

山川13号(2ラン 6回)

ヒット 西14 日11

エラー 西0 日1

盗塁 外崎(7)

暴投 伊藤(2回) 佐野(5回)

バッテリー

埼玉西武

伊藤(4.1/3)→佐野(1/3)→○平井(2/3)→H平良(1.2/3)→Hギャレット(1)→増田(1)-森

北海道日本ハム

●マルティネス(5.1/3)→井口(2/3)→福田(1/3)→金子(1.2/3)→吉田侑(1)-石川亮、宇佐見

得点経過

2回F:横尾、センター前タイムリーヒット

6回L:スパンジェンバーグ、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:山川、レフトポール直撃のツーランホームラン

6回F:代打谷口、ファーストへのタイムリー内安打

9回L:山川、レフト前タイムリーヒット

9回L:外崎、レフトへのタイムリ二塁打

伊藤翔先発と知った時点で早めの継投にかじを切るのは予想できた

5回に2死1、3塁となった時点で

お爺ちゃんの得意技「平井の回跨ぎ」

6回1点を返されて1死満塁と一打逆転で

二段ロケット「平良の回跨ぎ」

仙台では大失敗に終わったが

今夜は平良がバットに当てさせずピンチを脱出し勝利を手繰り寄せた

個人的な意見で言えば伊藤翔の投球はボール先行で苦しい内容だったとはいえ

5回まで見てもよかったのではないかなと

今井や光成なら問答無用で続投し大量失点するくせに

折角ローテ争いに割って入ろうとして

ここまで初回の西川しか四球を与えていない

我慢して戦力にさせるのなら彼の様な投球で行うべきだと思う

さて打線は5回までマルティネスの前に散発2安打

直前の回もヒットで出た栗山を木村が併殺打で掃除する展開だっただけに

スパンジーくじ当たりは沈滞ムードを破ってくれた

山川も追い打ちをかけてビックイニング

やっとらしい攻撃が出来たなと

源田が今季初の猛打賞でチームとしては

打順も含め通常の形に戻る模索をしたい所

それよりまず9回にありえない空振りした森友哉は外して

岡田を使って体勢を立て直してほしいが

最悪の状況を乗り越え連敗は止まった

ただビジターの連戦なので明日も勢いが出るとは限らない

連勝中とようやくローテ投手として試合を作り始めた與座には酷かもしれないが

今夜の伊藤の様に我慢して勝機を探ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村