古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

粛々と試合を行い粛々と敗れる

39/120 通算成績 18勝20敗1分

札幌ドーム 観客数 3,205人 試合時間 3時間34分

6回戦 日4勝2敗

埼玉西武

010 100 010 3

300 100 10X 5

北海道日本ハム

勝 河野2勝3敗

S 秋吉1勝1敗9S

敗 與座2勝3敗

メヒア1号(ソロ 4回)

ヒット 西8 日12

エラー 西0 日0

盗塁 西川(11) 外崎(8)

バッテリー

埼玉西武

●與座(3.1/3)→小川(0/3)→宮川(1.2/3)→今井(2)→森脇(1)-森

北海道日本ハム

○河野(5)→H玉井(1)→H堀(1)→H宮西(1)→S秋吉(1)-宇佐見

得点経過

1回F:中田、レフトフェンス直撃の2点タイムリ二塁打

1回F:大田、レフトへのタイムリ二塁打

2回L:木村、レフトへのタイムリ二塁打

4回L:メヒア、ライトスタンドへホームラン

4回F:西川、ライト前タイムリーヒット

7回F:石井、ライト前タイムリーヒット

8回L:木村、押し出しの死球

6連戦中、どこかで所謂「捨てゲーム」を作る必要があると思う

今夜はスタメンでおかわりを外してメヒアを入れたけれど

戦い方を見ると捨てに行っている感じはしなかった

寧ろ3回の無死1、2塁で森友哉にバントのサインを出したのは

勝ちに行っているからこそだとは思う

バント失敗して結局2死満塁から栗山の打球が正面を突き無得点

結局この攻撃が勝敗を分けた

昨夜の9回の打席でホームベースのかなり手前でショートバウンドしたフォークを空振りしていたので

試合記事で岡田起用を提言したが全く無視

それどころか先週からのビジターでここまでフルイニング出場と言う

異常な状況を作ってよりバッティングを狂わせている

打順を変えたくないと辻監督は駄々っ子のようなコメントしているが

まともな人間ならこんな起用法はしていない

おかわりも確かに疲れはあったが

優先されるべき順位は森友哉ではないか

結局この試合もファイターズに12被安打

三者凡退イニングは2回と8回のみ

満塁が3イニングと攻め立てられては逆転するイメージがわかなかった

與座は初回の3失点がもったいなかった点はあるが

2回以降ストレートでフライアウトを獲れる内容だったので

次回以降も期待できる

後は森友哉がシンカーを引き出せれば

安定したピッチングになってくるのだろうが

今夜の試合も感じたが

ここまでのライオンズに覇気を感じない

淡々と試合を消化して

あっさりと勝敗が決まってしまう

マスコミはこぞって秋山翔吾がいないからと書き立てるが

いても今のチームならおんなじような結果になっていると思う

スパンジーが今夜もマルチと機能していただけに

こういう試合は取らないとますます流れに乗れない

前回連勝記録がストップしたニールが投げる明日

もういい加減岡田をスタメンマスクにしてほしい

このままではチームが沈んでいく一方だ

にほんブログ村

にほんブログ村