古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

緊急事態宣言

40/120 通算成績 18勝21敗1分

札幌ドーム 観客数 4,900人 試合時間 3時間12分

7回戦 日5勝2敗

埼玉西武

000 000 002 2

000 102 00X 3

北海道日本ハム

勝 杉浦4勝1敗

S 堀 1勝1S

敗 ニール2勝2敗

近藤2号(ソロ 4回)

ヒット 西3 日7

エラー 西2 日0

盗塁 松本(2)

バッテリー

埼玉西武

●ニール(6)→森脇(1)→佐野(1)-森

北海道日本ハム

○杉浦(7)→H宮西(1)→秋吉(2/3)→S堀(1/3)-宇佐見

得点経過

4回F:近藤、右中間スタンドへホームラン

6回F:近藤、左中間を破る2点タイムリ二塁打

9回L:栗山、センター前タイムリーヒット

9回L:鈴木、押し出しの四球

予想通り杉浦を打てず

ニールは我慢比べを強いられた

私が先週からバッテリーに岡田の起用を強く書いてきたのは

森友哉では使われない球種を使えるからだ

昨年快進撃が始まった際、岡田が良く見せていたのが

縦割れのカーブ

この球種は相手がノーマークだったため面白いように決まり

連勝が始まった

対戦傾向も増えてきて

森友哉が要求するのはツーシーム、カット、チェンジアップの三種

ラジオ解説の岩本勉が「ファイターズの打線がニールを嫌がっていない」と言っていたが

序盤からツーシーム系のボールを呼び込んで打つと言う形が出ていた

4回のホームランは打った近藤が一枚上手だったが

6回は同じコースに要求する森友哉の傾向を読まれ

9番の石井一成と近藤に長打を浴びる

結局森友哉起用は全く意味をなしていない

7番に下げて2つ四球を取ったけれど

打っても力ないレフトへの凡フライ

辛抱するのが辻監督の性格なのは知っているが

ここまで来ると単なる意固地

岡田のコンデションが悪いと言うのなら

柘植君呼び戻してスタメンマスク被らせてみればいいのに

9回の棚ぼたの逆転機も

栗山に代走送ると言うお茶の濁し方

2点目のランナーで返ってきてもまだ点差が届かないのに

交代する理由はあるのだろうか

2死1、2塁で川越から続く左打者に相手は堀を送ってきたのだが

川越、鈴木、スパンジーを立たせてしまう間抜けぶり

私が監督なら一昨年プロ初ホームランを打っていた山田遥楓を代打に送る

7回にメヒアを代打で送っているのにまったく整合性が合わない

辻監督は算数が出来ないのか

夜9時を過ぎると眠気が出て試合に集中できないのか

どちらにしてもここの所のベンチの無策ぶりに

歯がゆさと悔しさしかない

出来る事なら痴呆のお爺ちゃんに代わりベンチで選手のケツ蹴ってでも

勝たせに行く

そういう必死さと言うのが今年は見られない

今夜でシーズン全体の3分の1を消化した

もう達観して

私がコロナにかかるのが先か

ライオンズが借金10までこさえるのが先か競争するしかないのかも

明日は松本航と有原のマッチアップ

格で圧倒的な差があるので

勝つには打ち合いのハイスコアゲームしかない

とにかく疲れているとか言ってないで

結果を出して連敗止めてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村