古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

やるべきことをすれば出来るチームなんよ

46/120 通算成績 19勝26敗1分

メットライフドーム 観客数 4,681人 試合時間 3時間46分

9回戦 楽6勝3敗

東北楽天

231 101 000 8

321 060 01X 13

埼玉西武

勝 今井3勝3敗

敗 津留崎1勝1敗

茂木4号(2ラン 1回)

茂木5号(3ラン 2回)

ロメロ15号(ソロ 3回)

メヒア5号(ソロ 3回)

浅村15号(ソロ 6回)

ヒット 楽13 西16

エラー 楽1 西1

盗塁 源田(9) スパンジェンバーグ(3)

暴投 津留崎(4回)

捕逸 堀内(4回)

バッテリー

東北楽天

則本(3)→●津留崎(1.1/3)→久保(2/3)→安樂(1)→池田(2)-堀内、太田

埼玉西武

ニール(3)→○今井(2)→森脇(1)→平良(1)→ギャレット(1)→増田(1)-森

得点経過

1回E:茂木、ライトスタンドへツーランホームラン

1回L:0死1、2塁 外崎はピッチャー前にバント 則本三塁へ悪送球の間に二塁走者生還

1回L:山川、サードゴロの間

1回L:栗山、左中間を破るタイムリ二塁打

2回E:茂木、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

2回L:高木渉、レフトオーバーのタイムリ二塁打

2回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

3回E:ロメロ、レフトスタンドへホームラン

3回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

4回E:茂木、センター前タイムリーヒット

5回L:スパンジェンバーグ、ライト前タイムリーヒット

5回L:金子、ピッチャー強襲 ショートへのタイムリー内安打

5回L:高木渉、ライト前タイムリーヒット

5回L:源田、ライト前タイムリーヒット

5回L:外崎、左中間を破る2点タイムリ三塁打

6回E:浅村、レフトスタンドへホームラン

8回L:森、右中間を破るタイムリ二塁打

今日のスタメンを見た時に

現状のメンバーでほぼベストな並びと思っていたので

何とかなるだろうと思っていた

ニールと則本が毎回失点と言う

いつぞやの雄星対則本を思い出す乱打戦

流れを動かしたのはこのカードで昇格した高木渉

今夜から合流した金子侑司だった

勝因を上げるとすれば2回裏の高木渉のタイムリーが大きかったかな

折角逆転したのに2死から茂木に二打席連続ホームラン

嫌なダメージを払しょくする一打がひっくり返せた要因だったと思う

5回のタイムリーも初めて2点リードに出来た事で

源田、外崎が気楽な打席に入れたと思う

前回の則本との対戦以来の二桁得点

ここから打線も活発な状態になってもらいたい

ニールはチェンジアップが浮いてしまい長打を浴びると言う内容

途中でカーブを使う場面もあったが

森友哉がふん切りつけられずずるずると要求したのが良くなかった

相手打線も3種類の球種しか投げないと予測している感があるので

次回はカーブを変化球の軸にして目先を変えれば好投すると思うのだが

長かった連敗をようやく止めることが出来た

今夜の公示で伊藤翔、輿座を抹消したので

来週のバファローズ戦は十亀と

今夜2イニング投げて久々に勝ちが付いた今井達也を回すと思われる

ようやっとチームがやるべきことをやり始めてきたので

この連敗で作った借金は意外と早く返せるかな

とりあえずまずは明日

松本航はここまで2回続けて好投していないので不安はあるが

低めにストレートを集める意識を思って上がってもらいたい

そろそろ完投するピッチャーが出ないと

ブルペンが火の車になってしまう

にほんブログ村

にほんブログ村