古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

振れているなのか強さなのか

47/120 通算成績 19勝26敗2分

メットライフドーム 観客数 4,677人 試合時間 3時間13分

10回戦 楽6勝3敗1分

東北楽天

000 000 021 0 3

300 000 000 0 3

埼玉西武

延長10回規定により引き分け

メヒア6号(2ラン 1回)

辰己6号(ソロ 8回)

ヒット 楽7 西10

エラー 楽1 西0

バッテリー

東北楽天

塩見(6)→酒居(1)→シャギワ(1)→Hブセニッツ(1)→牧田(1)-足立、太田、堀内

埼玉西武

松本(7)→Hギャレット(1)→増田(1)→平良(1)-森、岡田

得点経過

1回L:山川、左中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

1回L:メヒア、レフトスタンドへツーランホームラン

8回E:辰己、センターバックスクリーン左へホームラン

8回E:茂木、ライト前タイムリーヒット

9回E:辰己、センター前タイムリーヒット

初回連敗中に見た2死からの得点をライオンズがやり3点先行

松本航も相変わらず主力相手にボールが高めに上ずるも

7回までⅠ安打無失点

連勝すると思ってみていたら悪夢が待っていた

ギャレット、増田で石橋を叩いた継投でまさかの3失点である

確かに二人とも今夜はボールが高めに抜けていて本来の出来ではなかったが

相手のバッティングで2回驚かせることになった

1つは8回の茂木のタイムリ

そして9回に打たれた島内のヒットである

いずれもフォークボールを拾われた打球

8回のケースは直前にストレートが抜けて読まれていたかもしれないが

9回の2ストライクからのボールは反応で裁いたと言うのはにわかに信じがたい

ギャレットも増田もストレートの投球比率は60%超えるので

森友哉のリードは裏を突いたいい要求だったと思う

それを捕えられたショックは結果以上にダメージが残った

単純にバッターの状態がいいから手が出せたのか

ノッているチームの勢いで打てたのか

私には測りかねる

攻撃面で言えば7回裏の1死1、3塁で高木渉併殺打になった場面

気になったのはいつもなら誰に言われなくても盗塁を試みる金子侑司が

走らなかったことに不安がある

首痛の影響なのか単純にベンチから動くなと言うサインが出ていたのか

バント失敗を取り返して作ったチャンスだったので

攻撃的に追加点を取りに行くべきだったと思う

結局ここでの躊躇が継投への舵を切り

まさかの同点劇につながるのだから

野球と言うのは本当に怖いスポーツであると実感している

打撃自体はそれぞれ振れてきてはいるので

後は得点へどうつなぎ合わせていくか

熱中症のおかわり起用も含めじっくり考察していきたい

勝てる試合を分けたと言うイメージだし

松本航はこれで3試合リリーフに勝ちを消されたことになる

辻監督風に言えば「お祓い受けて来い」と軽口が出てくるが

チーム状況を考えると笑える展開ではない

明日は昨年3連敗でイーグルス戦負け越しの要因になった福井優也

練習試合で滅多打ちしたイメージで打ちまくり

今度こそ本田圭佑を勝たせてやってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村