古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

勢いを殺してくれたのは万死に値する

51/120 通算成績 23勝26敗2分

京セラドーム大阪 観客数 3,767人 試合時間 4時間3分

9回戦 西5勝3敗1分

埼玉西武

110 201 001 6

000 002 101 4

オリックス

勝 平井5勝2敗

S 増田2勝12S

敗 吉田一1勝1敗

ヒット オ10 西17

エラー オ1 西0

盗塁 スパンジェンバーグ(5)

暴投 吉田凌2(9回)

バッテリー

埼玉西武

○平井(5)→今井(0/3)→野田(0/3)→H宮川(1)→H平良(1)→Hギヤレット(1)→S増田(1)ー森

オリックス

●吉田一(3)→荒西(2.1/3)→小林(1.2/3)→山田(1)→吉田凌(1)-松井雅、伏見

得点経過

1回L:森、ライト前タイムリーヒット

2回L:木村、センター前タイムリーヒット

4回L:山川、レフト前2点タイムリーヒット

6回L:森、センター前タイムリーヒット

6回B:吉田正、押し出しの四球

6回B:小田、レフト前タイムリーヒット

7回B:吉田正、レフト線へのタイムリ二塁打

9回L:源田、レフト前タイムリーヒット

9回B:吉田正、センター前タイムリーヒット

お互いブルペンデ―と言う事で

打ち合いに持ち込んで打力で押していく野球にしたいと言うのが目論みだたったが

良い誤算と悪い誤算があって今夜も勝ちパターンを注ぎ込む展開にしてしまった

良い誤算は先発して5回無失点の平井

立ち上がりはボール先行でリズムが出来なかったが

2回を三者凡退に抑えてからは別人のようにテンポのいい投球

50球目安と踏んでいたのでこの投球は本当にチームの助けとなった

十亀もいるし今後の情勢は不明ではあるけれど

次回先発のチャンスがあってもいいかなと

一方6回から2番手で出てきた今井達也は

3者連続四球と言う内容で1アウトも取れずに降板

3番手の野田も通常運転の四球からタイムリーとして

死んでいたバファローズ打線を生き返らせる有様

前回も0に抑えたとはいえ

大量点で相手がボール球に手を出した結果

だからこの登板で復調の兆しを見せてほしいと出したのもわかる

しかしボールがシュート回転で抜け変化球はストライクが取れない

もういい加減ファームへ落とすべきだろう

内海との入れ替え前に早急に処理してほしい

打線も17安打打ったものの

調子の出ないおかわりでぶっつりキレて大量点が奪えない

本来ならば二桁得点して勝ちパターンを休ませたかったが

今井達也の体たらくですべてが狂ってしまった

バント失敗やダブルスチール失敗などミスが出ているけれども

正直金子侑司やスパンジーでは馬の耳に念仏なので

おかわりを外してメヒア起用で今週はいいんじゃないかと思っている

今日、佐藤龍世が4月にゴルフへ行き90キロオーバーの運転したとのことで

無期限出場停止が出た

そういう意味では西川のサードも含めオプションを考えていかないと

チームとして手詰まりになりかねない

7連敗から1分挟んで5連勝とはしたが

中身はギリギリで正直追撃体制とは言えない

明日は前回3回ノックアウトだったニール

なんとかイニング食ってくれることを望む

山崎福也は前回好投して上り調子

打線が完全復調できたかどうか見る試金石

何とか点数を奪って勝ちパターンの登板回避できる試合にしたい

にほんブログ村

にほんブログ村