古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

橋上に慢心と言われて言い返せない

54/120 通算成績 23勝29敗2分

京セラドーム大阪 観客数 4,915人 試合時間 3時間21分

12回戦 オ6勝5敗1分

埼玉西武

000 021 002 5

100 002 03X 6

オリックス

勝 吉田凌2勝1敗

S 漆原1S

敗 ギャレット3勝1敗

吉田正8号(ソロ 1回)

栗山7号(ソロ 6回)

ジョーンズ9号(ソロ 8回)

ヒット オ10 西12

エラー オ0 西1

盗塁 安達(5)

捕逸 森(3回)

バッテリー

埼玉西武

松本(5)→宮川(1)→H森脇(1)→●ギャレット(2/3)→田村(1/3)-森

オリックス

アルバース(5.1/3)→澤田(2/3)→H富山(1)→H斎藤(2/3)→○吉田凌(1/3)→S漆原(1)-伏見

得点経過

1回B:吉田正、左中間スタンドへホームラン

5回L:山川、三塁線を破る2点タイムリ二塁打

6回L:栗山、ライトスタンドへホームラン

6回B:杉本、ライト前2点タイムリーヒット

8回B:ジョーンズ、レフトスタンドへホームラン

8回B:T岡田、ライト線へのタイムリ二塁打

8回B:伏見、レフトフェンス直撃のタイムリ二塁打

9回L:外崎、レフト線へのタイムリ二塁打

9回L:栗山、センター前タイムリーヒット

以前ライオンズのヘットコーチとして田邊・辻政権を支えた橋上秀樹

今年、不振の要因として「慢心があるんじゃないか」と言われた

ファンからすれば

「勝ちに行っとるわ!外野が偉そうに語るなよ」と言いたいのだけど

今日はベンチも選手に気と言うものを感じない

慢心と言われても仕方ないかなと

試合のポイントは今回も継投

松本航から宮川に変えた事で有利な展開を手放してしまう

5回源田のエラーから始まったピンチで

吉田正尚をストレートで押し切ってポップフライを上げていたのを見て

もう1イニングは続投すると思っていた

故宮川なのか理由はわからない

継投するのなら森脇2イニングとかでも手はあったと思うが

増田をベンチ外にしていることを考えれば

普通は先発を引っ張る

3連投後の中1日とあってストレートが浮いてしまい

ピンチを作ると杉本にはフルカウントからインハイ勝負で同点打

あの場面無理に勝負をするのではなく

ニコイチつまり次の伏見との勝負でも構わないと言う思いだったのだが

なぜ失投していたストレート要求なのか

森友哉は同じことを繰り返すのがセオリーになってしまっている

追いつかれてもバファローズブルペンを見れば勝機があると思っていた

ヒギンス、ディクソン共に昨日連投して30球、20球超え

当然ランクの落ちる相手だから同点ならいけると踏んでいたが

結局打線がつながらず

8回にギャレットがジョーンズにホームランを打たれると

完全に集中力が切れて3本の2塁打を打たれ3失点

9回漆原から2点は返したが

2ボールからアウトになった源田と山川が致命的で3連敗となった

ゲーム展開よりも気になるのが選手のプレーが悪すぎると言う事

このカード3ボール1ストライクからほとんどのバッターがやみくもに手を出し凡打

今日の試合も2ボールで完全に力んでいる相手に打ちに行く場面かと

カメラワークでベンチが映されたとき

ライオンズ側から声が出ず、試合を見ていない選手がいた

グラブをしばらく見つめていたのは今日スタメンで出て2打席2三振

6回に代打を出された山野辺である

この様子を見て悪いチーム状態だなと

かつて浅村が途中交代をした後、

自ら率先して声を出していたのとは真逆

声を出して試合に入ると言うのも立派な貢献だと思うが

それすらしないでそっぽ見ているのは問題外

本来なら即二軍と言いたいところだが

山田遥楓を入れたところで変化が起きるとは考えにくい

3点ビハインドでレフトスタンドに体を向ける4番と

判定に不利なジャッジが多かったからとベンチから野次飛ばして注意された森友哉

主力が自分勝手にやっていれば

ご覧のとおりチームは勝てません

私のプランニングでは80試合までに貯金と言うシナリオを描いてたが

5割も厳しくなってきいよいよチームの解体期なのかなと

FAされても次の選手が育つと言う環境もなく

野手ドラフト推奨しているが間抜けなファンはまたピッチャー取れの大合唱なんだろうな

まあさすがに今年の打撃成績で山賊打線だの獅子脅し打線だの

ふざけた名前が付くことなくただの凡打線に収まっているのは好都合であるが

同一カード6連戦は借金6

先発投手の負け越し11と厳しい状況で折り返しに入って行く

来週はホームでのファイターズ3連戦

札幌の借りを返すべくチーム全体でしっかりと勝ちに向かったプレーをしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村