古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

母屋貧しくても孝行息子現る

59/120 通算成績 25勝32敗2分

楽天生命パーク宮城 観客数 4,446人 試合時間 3時間8分

13回戦 楽7勝5敗1分

埼玉西武

002 301 000 6

000 210 000 3

東北楽天

勝 ノリン1勝

S 増田2勝13S

敗 塩見3勝5敗

柘植2号(2ラン 3回)

スパンジェンバーグ8号(2ラン 4回)

浅村18号(2ラン 4回)

ロメロ17号(ソロ 5回)

ヒット 西7 楽8

エラー 西0 楽0

バッテリー

埼玉西武

○ノリン(6)→H平良(1)→Hギャレット(1)→S増田(1)-柘植

東北楽天

●塩見(5)→シャギワ(1)→津留崎(2)→池田(1)-足立、太田

得点経過

3回L:柘植、レフトスタンドへツーランホームラン

4回L:中村、センターへ犠牲フライ

4回L:スパンジェンバーグ、レフトスタンドへツーランホームラン

4回E:浅村、右中間スタンドへツーランホームラン

5回E:ロメロ、レフトスタンドへホームラン

6回L:スパンジェンバーグ、ショート後方へのタイムリーヒット

このカードから来週いっぱいまでビジター

仙台→千葉と屋外が続くので今夜はスタメンをいじってきた

思い悩んだ末に辻監督が出した答えが1番源田でガッカリだけども

スタメンに入った柘植が先制のホームラン

メヒアも4回の追加点につなげる二塁打を打ちチームの悪い空気を一掃した

特に柘植のリードをじっくり観察していると

森友哉や岡田とは違い同じ球種を続けるのに意味がある

その証拠に今夜のイーグルスはストレートで押しこまれて意識させられ

フォークを振らされると言う場面が多かった

8回の1死満塁のロメロはまさにこのパターンに当てはめて

勝ちを呼び込んだと言っていい

まだウエストボールのゾーンが甘かったりと

勉強するところがあると思うが

このくらいできれば十分森友哉の代役は勤められるだろう

ノリンについてはテンポよくバッターに攻める

いかにも外国人投手らしいマウンドさばき

流石に序盤飛ばしたのか

捕まった中盤はボールが高めに抜ける状態になっていたが

5回無死3塁では集中して低めに変化球を集め

3人すべて内野ゴロで凌ぐと

心配だった6回の上位も

茂木に二塁打を打たれた以外は抑え切り来日初勝利

サウスポー不足に苦しむチームに一筋の光明を与えてくれた

後はもう少しゾーンを低めに投げ切れれば

ローテ投手の座を射止める事が出来るだろう

このカードこれで1勝1敗

明日は前回マメが潰れて無念の降板をした松本航

勝ちパターンも疲弊しているので

そろそろ自分の力で勝利投手を引き寄せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村